ただいま! | もものブログ

もものブログ

仙台市在住。ほっこりする日々の記録を色々と(o´艸`)

久しぶりの更新にどきどきしています。。。




5月のGW明けに、体調不良で近所の病院に行きました。

そこで、とある検査をしたら、もっと大きな病院の救急外来で受診しなければならないほどの事態になっていたようで…。

病院まで家族に迎えにきてもらい、紹介状を持たされて、救急外来へ。CTなどの検査を経て、そのまま緊急入院となってしまいましたガーン



1週間ほど絶食して、点滴治療ふとん1



5月下旬には国家試験を控えていて、空腹と闘いつつ、黙々と試験勉強をして入院生活を送っていました


自覚症状が全くない中での緊急入院だったので、正直不安いっぱい真顔

ベッドの空きがなく、他科の病棟に間借りしていたので、色々困った事もあり…。

その影響で、睡眠時間が毎日2時間あるかないかの日々を過ごしながらも、無事退院🎉



退院してから約1週間後には試験本番。

病み上がりの中、試験に向けてラストスパートをかけていました。


肝心の試験は、手応えありで、自己採点でも良い結果音譜

5月はあまりにツイてなさすぎたので、試験帰りに、二柱神社に参拝&アマビエの御朱印を拝受してきちゃったウインク

『祈 平穏』って、まさに今の私にピッタリ✨




入院と試験を乗り越えた私に、お友達が素敵なイベントに誘ってくれました爆笑スター


野球のセ・パ交流戦の初日、楽天モバイルパーク宮城にて野球観戦野球

この日の試合は、楽天vsDeNA。

仲良し4人組で行ったのですが、その中のお友達の1人が、ボックス席のチケットを用意してくれたんです。

1塁側の席で、グラウンドがとっても近くて大興奮!!



4人で会うのって久しぶりだったから、こうやって4つのドリンクが並んだだけでも嬉しかった♡

退院後初の楽しい時間だったから、余計に!!


そして、たくさんのフードも並んでましたスプーンフォーク

退院したてなので、食べられるものが限られていたけど、たくさんの食べ物を眺めているだけでも幸せ

なにせ、1週間も絶食生活だったもので照れ

写真真ん中の黒い物体は、黒ひょうたん揚げ。


仙台名物の阿部蒲鉾店のひょうたん揚げは知っていたけど、黒ひょうたん揚げはお初。


黒ひょうたん揚げは、楽天モバイルパーク限定で、数量限定なんだとか。

長年仙台を住んでいるけど、転勤妻さんの方がよく仙台を知ってたりします(笑)


野球観戦というよりは、みんなで夜ごはんという感じだったもぐもぐスプーンフォーク


ユニフォームとかグッズを用意してくれたり、お土産を用意してくれたお友達がいたりと色々盛り上げてくれて、とても楽しい時間を過ごせました。

みんな、ありがとう♡




6月は退院1ヶ月後の外来受診と検査があったのですが、無事クリアしたので通院は卒業できました。

退院しても、検査で原因がはっきりするまではずっとソワソワしていて…。


ようやく不安から開放されたので、お休みしていた分、たくさん楽しんでいこうと思っています。

まずは体に負荷がかからない程度にのんびりとウインク


こんな私ですが、またよろしくお願いしまーす!