こんにちは   
 
お子様のパフォーマンス向上! 
 魔法のように
柔軟性・体幹・バランス力がアップし  
自信もつくようになるトレーニング   
 
 日南 桃子です  


 
低学年のバランス

 

昨日のオンラインもY字バランス強化のお子様が多い日

 

 

一番難しいのは

上げる足はどんどん可動域が上がる

 

 

けども・・・・

 

 

軸足がついてこない

 

 

柔軟性UPや

可動域UPには

 

筋肉が硬くなっている原因ならば

ひらめき電球使われていない筋肉を使うこと

ひらめき電球使いすぎを解消する

 

 
問題は
 軸足がついてこない
 
 
ある程度
3年生ぐらいになると
 
「身体ってこんな風、こうも動くもんなんだ!!」
なんとなくここを使えばこうなる!!
イメージができる
ふくらはぎの筋力もあるし
 
なるほど!!
じゃ~これをしたらいいんだ
まねできる
 
 
とか
 
 
身体をますぐにするには!!
っていう
イメージもあり
それに身体もついてくる
それなりの強化するためのトレーニングもある程度可能なんです
 
 
 
1・2年生や園児
保護者さん
「軸を作るために体幹トレーニングした方がいいですか?」
 
 
 
まだまだ柔らかい子が多い
柔らかいからいいんだよね
 
幼児体型可愛い
 
 
上手にこけることもできるし
身が軽いし
良いのをもってるんだよね
それをコントロール力が弱い
 
 
 
もちろん
軸足のお尻しめてみて~
お尻のえくぼって??
筋肉???
 
 
 
Y字でバランスがとれない・・・・
足首や足裏・・
とかではなく
バランスがとれない
 
 
そうね
 
 
 
高学年ならば
そのぐにゃぐにゃ・・・フラフラ・・・
お腹が抜け抜け
歩き方もユラユラ~
 
 
 
バランスもいつまでたっても
止まれない・・・もやもやもやもや
 
 
少し体幹コントロールできるように
してみたら?
姿勢つくりはだいじょうぶ?
 
 
すこし頑張って
コントロールの練習してみるか!
 
 
と・・・・
 
 
なる
 
 
 
 
が・・・・
 
 
 
低学年、園児が
トレーニング?腹筋?
う〜ん?
 
 
 
 
遊びの中から
ゲーム感覚の中から
あるいは生活の中に
バランスを習得してほしいな
 
 
 
無意識の中で
自然と身体をコントロールしてほしい
 
 
・ケンケンパ~?
・だ~るマさんがコ~ロンだっ!!
止まる静止!!
動いたらつかまります)
 
・初めの第一歩~で止まる!!
 
・平均台みたいなところでじゃんけん、負けたらスタートに戻る
 
 
小学校の通路↓
 
 
今思いついただけでも
バランス系の遊びは
沢山出てくるんだよねうーん
 
 
 
こうやって自然と
倒れないように
片足バランスの感覚がつくし
筋力がつく
 
 
 
遊んでるかな?
 
 
そんな時間がないから
早くY字バランス系止まるようにして!!
 
 
ですよね・・・・
親の思う子供のしてほしい遊びは
確かにしない・・・
 
 
 
誘導しなきゃ
やらないよね真顔
 
 
 
 
 
そうね
低学年でもピシーって
キレイに止まって安定している子も
もちろんいますしね
 
 
 
その子なりに
きっと努力しているんだろうな
 
 
そして!!ちゃんと目標が
あるから頑張れているんだと思う
 
 
本気度が現れる
 
 
バランスでもある
 
 
 
倒れてもいーやー
より
 
 
絶対倒れたくない!
そんな気持ちは伝わる
 
 
何でも
本当に効かせたい!!
と、思ってやってると
コンディショニングや筋トレも体幹もいい方に進む
高学年はこれができるもんね
 
 
そして
最後の一回ねー
って言うとできちゃう子もいるし
 
 
 
ウシシ
 
 
 
ひらめき電球基本に戻り宝石白
低学年でも楽しく止まれるように
安定するように
 
 
 
 
そう
片足バランスで
20秒は止まってみよう!!
 
 
Y字バランスは
お臍ラインからもっと上がる
高さが出れば出るほど重心が不安定になるからねひらめき電球
レベルを低くしてチャレンジ
 
 
 
最初は床から少し離し数センチ→
そこから
徐々に上げていこう45度→90度
 
 
 
クリア
 
 
じゃあさ
手の位置を変えてみようひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
そうやって
ゲーム感覚でやる
 
 
オッ!!
だんだん数増えてきても止まれたやん
オッ!!
だんだん足上げてきても止まれたやん
オッ!!
手を上げてもできたやん
 
 
じゃ~次はこうしてみるって?
ってね
 
 
 
 
最初から難しいことやって
出来なかったときの子供のテンションは
本当に
カックーーーーーんって下がるもやもやもやもや
 
 
 
そう
子供って
大人もだけども
何でもできたい
だよね・・・・うーん
 
 
 
学年が低い程
簡単なことからやって
褒めて→次→褒めて→次
 
 
お~~~~!!
いつの間にかこんなにできてるやん!!
にしたいねドキドキ
 
 
 
 
そして
片足バランス歯磨きもおすすめ
1日何回するかな?
 
笑っちゃうけど
日常の中にバランスを!
 
 
 
 
おススメです
 
 
 
しかも!!
みんなでするから楽しい
家族を巻き込んでやってみてねウインクひらめき電球
 
 
 
 

お疲れ様です本気度かな?
やはり1人だと上手に手抜きしちゃいます

娘ちゃん
素晴らしいですほっこり 
 
 
 
お疲れ様ですニコ
次回もお願いいたします!
 
 
「母は感動です!」って
可愛いキラキラ
 
それを子供に伝えてね
 
きっとお子様
恥ずかしいから
 
ニヤっとするかな?ほっこり
モチベーションに繋がるのね
 
 
沢山のビフォーアフター編集が
追いつかない
 
 
 
私大丈夫かな?
家トレのモチベーションが下がってきた・・・・
なんとなくだらけてきた
 
 
 
そんな場合は
是非!ご活用くださいニコ
 
 
 
花花花花花花花花花
 
 ピンク薔薇足指強化
 

 
毎日一回確認する
 
ちゃんと動く?
自分の足指?
 
ピンク薔薇イメージ力
 

image

 

お尻をお尻の上に持ってくるんだよ~

 

子供のイメージ力抜群グッ

 

 

一度背伸びしてみてから

頭と足裏反対方向に伸ばす感覚

 

 

ナイス合格

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

ハート出張パーソナル
ハートオンラインパーソナル
 
受付中です
 
 
 
 
家春休みりぼん3月
家夏休みりぼん7月
家冬休みりぼん12月
関東遠征計画いたします
 
【詳細】

◆募集中メニュー詳細◆

 

王冠おススメ王冠<オンラインサポート>詳細       1回・4回・8回・12回・半年
<出張パーソナル>>>お子様の柔軟性・体幹・バランス力がUPする!
 単発レッスン(初回90分)➡詳細

>>驚くほどお子様の競技パフォーマンスが向上する!
 3回コース  特典付き(90分×3回))➡詳細

>>パフォーマンスがUPし自信がつくようになる!
 6回コース  特典付き フォローあり)➡詳細


 

柔軟性・軸・体幹・バランス力の向上

 

《提供内容》

横開脚・Y字I字バランス・前後開脚・後屈系・前屈・バランス力安定感

体幹力の向上により、動きやすくなりパフォーマンス力アップ

 

《対象》

バレエ・新体操・チアリーディング・チアダンス・フィギュアスケート等の

競技、ジュニア達に特にオススメです

 

《お申込み特典》

・ライン等メールでのアフターフォロー

・画像のフィードバック

・セルフトレーニング資料

 

 

 
お気軽にお問合せ下さいね花花

 

 

 

 

 または・・・
リンクお問い合わせ、お申し込み

友だち追加