自分にとって必要な情報を受け取る☆第25話☆ | 不調和を改善し最幸ハルモニア(調和)の毎日へ♪

不調和を改善し最幸ハルモニア(調和)の毎日へ♪

〜愛と光のharmoniaヒーリング・最幸調和な生き方ナビゲーター~
【奇跡のハーモニスト花もも♡】

知らないって怖いな~汗

情報はめちゃくちゃ重要だな~!!

 

自分にとって必要な情報を

ちゃんとキャッチできる感受性

柔軟な心のアンテナ

維持していきたいと思うチュー

 

 

 

先日、母の携帯を機種変更しようと思い

ショップに行ったものの、

希望の機種の在庫がなく・・・取り寄せに。

機種変更は一旦保留。

 

機種変更するきっかけになったのは、

容量がいっぱいなのか、

機種自体が壊れてしまったのか、

とにかくアプリの更新すらできなくなって

ブーブー言われていたから笑い泣きタラー

 

でも、確か・・・

ギガ数UPや機種変更の時に必要だと言われ

「microSDカード」というのもを

契約時に勧められて取り付けているのにな・・・。

 

しかし、携帯の画面上では

【microSDが破損しています】って表示が出てる。

 

あ~・・・この携帯も4年近く使ったからな~・・・

外部SDが破損するまで、頑張って動いてくれてたのかもタラー

って思っていた。

 

 

しかし、一連の話を

会社の同僚に話してみたら・・・

 

『microSDカードって、なかなか壊れないけどな~キョロキョロ

 というか、容量いっぱいっていうのは本体側では?

 microSDカードの容量じゃないのでは!?

 

という、私にとっては?マークいっぱいの

質問をされた(笑)

えっ!?どういうことはてなマークはてなマーク

 

聞くところによると、どうやら・・・

本体からmicroSDデータ移行を自分で

しなくちゃいけないとのこと・・・あせる

 

私は、microSDを取り付けた時点で

携帯全体の容量=【本体容量microSD容量】

になる思っていたのだが、

 

あくまでmicroSDは外部接続なので、

携帯全体の容量=【本体容量microSD容量】

ということで別々らしい・・・・・滝汗タラー

 

 

だから、本体で保存している写真等のデータを

外部のmicroSDへ移行しないと、

本体自体の容量はオーバーしたままとのこと・・・アセアセ

 

 

そういうこと(笑)??

そんなの知らなかった・・・びっくり

私が知らないという事は、母が知る由もなく笑い泣き

 

 

せっかく契約時に取り付けたmicroSDが

4年間なんの効力も発揮せず

宝の持ち腐れだったのです笑い泣き

なんてこった・・・アセアセ

 

 

そして

破損していると表示されたmicroSDは

同僚にフォーマットしてもらったら

ちゃんと使えるようになりました爆  笑音譜

 

つまり、機種変更をする必要性が

なくなったわけですゲラゲラビックリマークビックリマーク

 

 

しかも、私のiPhoneに関しても

知らなかった情報と

私にとってメリットのある機種変更の仕方も

教えてくれたのです。

ありがとうハート同僚様~ぶちゅーチューラブラブ

 

 

もし何も知らなければ、

母のmicroSDは一度も利用されずにゴミとなり、

私のiPhoneはお得に機種変更できなかったかも・・・。

 

あらためて、

情報は大切だな~って

思わせてもらえましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

あらゆる情報の中から

自分に必要な情報を得るためには、

まず、どんな情報も

一旦、聴く耳を持って聞いてみる事

 

つまり、

心のアンテナを柔軟にしておくことが重要です。

 

心のアンテナが柔軟でないと・・・

聞いても、耳から耳へ通過するだけで、

心に響かず・・・

自分にとって必要な情報だったのに・・・

あ~もったいないあせるってことになり兼ねないえーん

 

 

そして、

心のアンテナを柔軟にして得た情報の中から、

自分に本当に必要な情報を見極めるには

自分の魂が喜ぶかどうかを感じる事です。

 

その情報を聞いたときに

心が躍る音譜嬉しいチューワクワク爆  笑いい感じラブラブ

っていう感覚を

自分の中で感じるかどうかはてなマークってことです。

 

このキャッチする感受性

日ごろから意識するだけで

誰でも高められますよ~ウインクキラキラ

 

 

今の世の中、

情報量が多過ぎるだけでなく、

間違った情報も溢れかえっていますので、

自分にとって必要な情報を

ちゃんと受け取れるようにしたいですね照れ音譜

 

 

 

今日も花丸合格爆  笑  1成長わんわんアップ