【決める】と結果が変わる☆第24話☆ | 不調和を改善し最幸ハルモニア(調和)の毎日へ♪

不調和を改善し最幸ハルモニア(調和)の毎日へ♪

〜愛と光のharmoniaヒーリング・最幸調和な生き方ナビゲーター~
【奇跡のハーモニスト花もも♡】

一昨日と昨日は体調悪くて

ブログ更新お休みしました。

自分に優しく。頑張らない。

これ、私にとっては重要ですチュークローバー

 

 

先日のお誕生日に

義姉から、

姪っ子&甥っ子のメッセージ動画が

送られてきました爆  笑音譜

 

まだ小さい甥っ子は、

お姉ちゃん(姪っ子)の隣で真似っこ(笑)

 

『おめでとう』って

可愛い元気な声で言った後、

ペコリって頭下げてラブ

それだけでも、

超笑えるし、めっちゃ可愛いチューラブラブ

 

姪っ子は『ねぇねにお手紙書いたよーニコニコ

って、書いた絵手紙を見せてくれた。

 

見ると、、、

おたんじょうびおめでとう乙女のトキメキ

のメッセージの下に

ドレスを着て髪にお花をつけた女の子

その横にはトロフィー🏆が

描かれていたドレスぽってりフラワー乙女のトキメキ

 

『ねぇねは、アイドルしててねー、

トロフィーもらって1等賞とったよー爆笑

って、可愛い説明をしてくれたラブラブゲラゲラ

 

 

 

子供の発想は実に自由で面白い爆  笑ルンルン

 

 

 

一緒に遊んでても、

型にはまらない遊びをする

 

本来の遊び方からはかけ離れた

オモチャの使い方をしたり

身近な物を遊びのアイテムにしたり

 

どんな発想するのか

どんな行動をするのかも

予想できない

 

 

とにかく自由爆  笑!!

 

 

大人の私は、

現実的な事で頭が先行して、

そもそも

そういう発想すら湧かないのに笑い泣き

 

 

でも、そうだよね照れはてなマーク

発想なんて誰にも制約受けないし

ほんっとに自由でいいんだよねーラブチュー音譜

 

それにどんな事も、

まず発想するというスタートを切らないと

何にも始まらないもんねーウインクベル

 

姪っ子達の可愛い誕生日プレゼントのおかげで

そのことを思い出させてもらった照れ

 

 

 

 

あっあせる

ちなみに、大人の私達の場合は

発想の次に『決める』ことが大切なので

お忘れなきようチュー

 

小さい子供の場合は

発想したことが実現しないかも汗

っていう疑いが1ミリもないので

そういうことは必要ないですが、

 

大人の場合は

『とは言ってもなー、、、

   時間が、年齢が、お金が、環境が、、えー?

って、色々と実現出来ない理由で

頭の中をいっぱいにしちゃうから。

 

それだと、頭の中を占領している

出来ない理由の方が

実現してしまうことに笑い泣き笑い泣きあせる

 

 

だから、

こうなりたいなーとか

こうしたいなーとか

こうなればいいなーとか、

とにかく自由に発想したことを

 

絶対そうなる!!

って決める事が必要なんですねニコニコ

 

 

一昨日の私

しんどいから何も考えずに寝たかったのに

『仕事残ってるし、ブログも書いてない、、』

と気にしながら寝落ち。

結果、翌日に体の怠さが残ったままガーンゲロー

 

今日はしっかり休む!!寝る!!

って、決めて寝てないから

身体はゆっくり休めなかったんですよねえーん

 

こんな日常の小さな事でも、

決める!って大事だと実感アセアセ

 

 

でも逆に、

しっかり決めると、

自然と行動もしたくなる。

 

行動すると、発想したことが

益々実現し易くなりますので

良いことづくめラブラブ爆笑

 

 

なので、

●自由に発想

●しっかり決める

●行動する

の3ステップを楽しんじゃいましょ~ゲラゲラ音譜

 

 

今日も花丸合格爆  笑 1成長わんわんアップ