小さな体の不調は自己治療できる⁉️☆第16話☆ | 不調和を改善し最幸ハルモニア(調和)の毎日へ♪

不調和を改善し最幸ハルモニア(調和)の毎日へ♪

〜愛と光のharmoniaヒーリング・最幸調和な生き方ナビゲーター~
【奇跡のハーモニスト花もも♡】

身体に不調が現れる

これって
どういう意味があるの?
 
 
 
昨日のブログで
 
今、目の前に現れてくる人は
 
大切な事を教えてくれる
 
メッセンジャー‼️って
 
お伝えしました。
 
 
 
 
これって、
 
『人』だけでなく
 
『物事』にも
 
当てはまります口笛おーっ!ビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
私も
何度も何度も
しつこいくらい
同じ現象が起きてますニヤニヤ
 
 
 
決まった日程が近づくと
どこからともなくやってくる頭痛ガーン
 
一番厄介だと思う事が
降りかかってきた直後にも頭痛ガーン
 
あーどうしよー
嫌だなー
面倒だーー
って頭をフル回転させて
考え過ぎると吐き気えーん
 
 
 
 
そう、
こういう身体の不調も
全部なんらかのメッセージあせるビックリマークビックリマーク
 
 
 
しかも、私のように
身体に不調が出てきているというのは、
なかなかの赤信号レベ注意アセアセ
 
 
 
不調の原因をやめようとしない私に
カラダちゃんが身を粉にして
最終のサインを送ってくれてるんですベルえーん
 
 
 
 
病は気から
 
 
って言いますが、
まさにそうだと、私は思います。
 
 
 
 
もちろん
病の度合いにもよりますが、
 
気持ち・心が安定するだけで
 
体調も良くなったりするんですニコニコクローバー
 
 
 
 
じゃあ、自分自身で
心を安定させるには
どうするの!?
 
 
 
 
 
簡単です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
不調が起きた時、
 
 
そのまま受け入れる
 
気付いてあげる
 
そうかそうか
 頑張りすぎたんだね
 辛かったね
 偉かったねー
 
と、
身体が教えてくれた不調に
 
 
 
寄り添うハート
 
 
 
これだけです。
 
 
 
 
 
 
さらに
もっと効果的なのは
 
寄り添う時に
 
自分で自分を
撫でてあげるおいでハートクローバー
 
 
お腹
ハート
 
痛いと感じる部分を
優しく
さすってあげるニコニコ
 
 
 
 
手当て
っていいますよね?
 
 
 
 
痛いの痛いの飛んで行けー風船くもり
 
 
小さい頃に
お父さんお母さんに
お爺ちゃんお婆ちゃん
幼稚園の先生などに
やってもらったことありませんか?
 
あれです照れ
 
 
あれを自分自身にやってあげてくださいニコニコ
 
 
 
 
 
私もよくやります(笑)
 
痛いところを撫で撫で。
大丈夫大丈夫❣️って声かける。
 
そしたら、
 
不思議と安心感に満たされて
すーっと痛みが和らいでいくクローバーキラキラ
 
 
みなさんも、
もし、身体の不調を感じたら
一時的な心の痛みを和らげる方法ですが
試してみてくださいほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを言いつつも
 
 
私は、、、、、、、、
 
 
 
 
頭痛や吐き気の理由が
 
やりたくない〇〇を
まだ続けているからってこと、
 
 
ちゃんと分かっているんですけど、、、
 
 
 
それをまだ手放せないんです笑い泣き笑い泣き汗
 
 
 
 
身体ちゃんが
身を粉にして
教えてくれてるのに、、、、
です汗汗汗
 
 
 
 
 
あー情けないえーんえーんえーん
ヒーラーなのに
ポンコツさ満載な私、、ショボーン
 
 
でも、自分がポンコツだからこそ
同じように不器用なクライアントさんの気持ちが
痛いほど分かるので
しっかり寄り添えるという
強みもあるんですけどねーチューアップハート
 
 
って、、
そんなことは置いといて(笑)
 
 
 
 
私にとって、やめられない〇〇は
ラスボスみたいなものなので、
 
今は
手放せない自分も
許そうと思います。
 
 
そして
その前に
 
 
小さな敵
 
気分が乗らないこと
心がウキウキしないこと
楽しくないことは
 
 
やらないパーって決めて
 
手放していきますビックリマークビックリマーク
 
 
 
 
 
なので、
ラスボス〇〇を手放すまで
 
もう少し時間はかかるかもですが、、、
 
ポンコツな私の成長を
温かく見守っててくださいお願いお願いお願い
 
 
 
 
もちろん、
ラスボスを手放した時
頭痛と吐き気が無くなったかどうかの
実験結果も
ちゃんと報告しまーすチューチューチュー
 
 
 
 
 
今日も花丸合格爆笑  1成長わんわんアップ