夫と言い争いした事 | tomoのブログ

tomoのブログ

2017年結婚式の記録→妊娠記録→子育てブログにジャンル変更しました!

先天性心疾患のこどもとの日々の記録

今日息子は生後8ヶ月になります。



生まれてからほぼ毎月誕生日をアニバーサリータオルの上にこどもをのせて写真をとってお祝いしてきました。



今月は病院で。







昨日夫に「8ヶ月どう?」と聞かれました。



私はなんかイライラしてしまってえーん  



生後8ヶ月だと定型発達のこならハイハイが出来て、早い子はつかまり立ちができて…



うちの子だって手術前は寝返りもおすわりも出来ていた。 



おしりを持ち上げるときもあったし、寝返りとズリバイ?で少しの移動もできてた。



心臓の手術の影響で発達が遅れることは嫌だけど、仕方ない。けどきっと追いつく!って思ってた。



なのに、今のこどもは寝返りも出来ない。おすわりも支えてあげないと…えーんえーんえーん






右の手足少し動く



ミルク飲むのも時間がかかる。(でも口から飲めます)


口にも麻痺があるらしい(でも親の目から見るとちゃんと笑えてます)



その状況で、夫の質問。






生後8ヶ月なら〜とマイナスなことは言いたくないから、せめて「別に」と言いました。



でも、夫はそれが気に入らなかったみたいで、口喧嘩になりました。



こんな時に喧嘩なんてしたくないのに



夫婦仲良く、力を合わせて、こどもを支えていくって決めたのにえーんえーんえーん






きっとリハビリすれば良くなる!

脳梗塞なんてほんとにあった?全然わからないね、って思う日がくる!!!えーん