外来行ってきました | tomoのブログ

tomoのブログ

2017年結婚式の記録→妊娠記録→子育てブログにジャンル変更しました!

先天性心疾患のこどもとの日々の記録

こんにちはニコニコ

見てくださってありがとうございます




先日、月イチの外来に行ってきましたクローバー




いつも通り身長、体重の計測後、循環器内科の先生の診察。




サチュレーション93あり、今のところ肺動脈狭窄も良いバランスで、本人も苦しくないだろうとのこと。良かった!爆笑




今後も月イチで様子を見て、なるべく体重を増やしつつ、肺動脈狭窄と心臓のバランスを見ていく感じだそうです。




また、10月に2泊3日で検査入院が決まりましたひらめき電球
心臓の手術をする子どもは全員検査入院する決まりなんだそうで。




これをやっておけば、いつでも手術出来るらしいです。




手術は今のところ年明けくらいらしいです。一ヶ月くらいの入院になるらしい…




手術すればおそらく4つの部屋の心臓に出来るだろうとのことですが、こんな小さいうちから手術して、痕が残るなんて…とどうしても考えてしまうショボーン汗




旦那さんは傷痕は漢の勲章!
男の子はそういうの、むしろ自慢するから大丈夫だよ〜!と言ってますがアセアセ




本人もそう思ってくれたら良いな〜




私は服を着替えたり、お風呂に入れたりして子どもが裸になる度にちょっと不安というか暗くなってしまうショボーン汗



将来大きくなって、水着になったり、体育で着替えたりする時に傷痕を他の子に指摘されたり、いじめられたりしたらどうしようとかガーン



母親がこんな暗くちゃだめですねアセアセ



いつも明るく笑顔でいられるママになりたいニコニコ