2018年を振り返ってみようか。 | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。

旦那さんが息子と寝に行ってくれて
こんな年末に思わぬひとり時間ができました
この記事のアップは31日にしようかな。


せっかくなので仕事を中心に
2018年を振り返ってみます。


1月に大分県のトキハ百貨店さんから
催事への出店以来をいただきました。


春にharu-cottonさんとの
コラボ布ライナーができました。


東海テレビのCMに
(おまけで)出させていただきました。



パインさんにお仕事を手伝ってもらい始める。



4月トキハ百貨店さん出店!


大分は人も優しくてご飯も美味しくて
大好きになりました



百貨店の出店準備と
個人事業主持続化補助金への
書類提出の時期が重なり
ひーひー言いながら頑張って提出!



大好評のプロフを撮ってもらう


Re:comodoさんにて単独の
「ご試着できる販売会」を
開催させていただく。



初めて大きなイベント出店で
名古屋吹上ホールへ。


以前から撮りたいと思っていた
素敵な写真を撮ってもらう。


鎌倉へ友人の個展を見に。


販売用でないふんぱんを作る。



乳製品と卵のアレルギーが治る。


無事補助金申請が通り
ホームページが出来上がる。
オンラインサイトも綺麗に直して
リーフレットも作成。


夏頃からお仕事を美紀さんに手伝ってもらう。
そんな美紀さんに逢いに京都へ。
あぶり餅も食べてきた。


NPO法人ウィメンズナレッジをやめる。


年末、
自分の写真集を作ると決める。
ここまで。



今年はCOStureのお仕事を
安定して続けていけるように、
縫製さんの母とにゃみさん
経理と事務系のいずみ
写真とパターンのかをりさん
SNSでの販促のパインさん
相談役の美紀さん、
みんなでタッグを組んで進めるよう
一年かけて今の形になりました



自分にしかできない部分を残し
他を私よりできる人にお願いする事で
より良くCOStureが進むようになって
私の余裕もできて
写真集を作ろうと思えたのかな


あぁでも、今年やり残したのは
シルクのふんどしパンツ!
これは来年の頭には完成させたい。


そして何より!
COStureを愛して下さった皆様が
COStureのふんどしパンツを愛用してくれて
みんなに口コミしてくれて
本当にしあわせな一年でした



お客様や関わって下さった方々
大切な友人や尊敬する人、
そして大好きな旦那さんと息子ちゃん♡
ひとりひとり名前を挙げて
ありがとうを言いたいけど
それをやるとたくさん過ぎて大変なので
まとめてしまいますが


みんなありがとうーーーー



日々の迷いや不安や怒り、
ドキドキやしあわせやワクワク。
どれもこれも凄く充実した一年でした!
2019年もCOStureと谷脇節子を
よろしくお願いいたします