人生初ひとりカラオケに行った理由。 | 三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」、ふんどしパンツ・リラックスランジェリーのコスチュール

三重県関宿 伊勢木綿のレンタル着物&着物リメイク服販売「きもも堂」店主、リラックスランジェリー のブランドCOSture〈コスチュール〉代表、デザイナーのこだわりや日々の暮らし、家族のことや思いについて書いています。

人生初!
ひとりカラオケしてきました。


写真はありません。

私は普段かなりハッピーですが
時々モヤモヤします。


そのモヤモヤは大体の場合
自分が本当にやりたい事を
やれていなかったり
自分の気持ちが分からなくなっているとき。


ここ最近もモヤモヤ



そんな状態でこちらへ行ってきました。
発起人の高橋絵麻さんの講演会。
右が絵麻さん
小柄で細くてかわいい方でした。


絵麻さんが講演会で仰っていた
小絵麻ちゃんと絵麻男の話、
小絵麻ちゃんはお腹の辺りにいて
子供みたいに自分の欲求を言ってくる。
頭にいる絵麻男君はそれを叶えたり
なだめたりする。
そういう風にして
いつもいつも小絵麻ちゃんの希望を聞く。


これがとても良かった



いえね、
もっといっぱい聞いて良かった内容は
あるのだけど、
すぐに役立ったという点ではこれ。


小絵麻ちゃんならぬ小節ちゃんに聞いたら
歌って踊りたいと言うので
人生初ひとりカラオケへ行ってきました。



これが冒頭のとこね。笑



私の頭にいる節男は
小節が歌いたいと言うと
じゃあコーラスグループに入るか?
ボーカルスクールへ行くか?
と勘違いしやすくて、
小節ちゃんは歌いたいと言ってるだけなのに
すぐに節男は成果を出そうとする。


絵麻さんのお話で
この間違いに気づけました。


割とこの間違いをしてる人
多いんじゃないでしょうか?


やるなら成果や結果を出さなければと
勘違いしてしまう。


やりたい事をやればいいだけなのにね!
いつかのオヤツタイム


会場でお会いできた
今回の写真展を主催した真実子さん。
彼女もただやりたい!の気持ちだけで
この講演会を三重で開催されたそうです。


そんな彼女の周りには
彼女を応援する人がたくさんいましたよ!



人の動機って
単純な欲求から始まるのかもしれませんね。



プライベートはモヤモヤしながらも
COStureの方は順調に進んでいます


商品化は難しいからと思っていた
シルクのブラが
いい感じに進みそうなアイデアが
出てきました



成果にこだわらず楽しもう
これが私の上手くいくやり方



あなたは今
何がしたいですかー?