こんにちはニコニコ

 

数秘カウンセラーとして活動していくため、

アメブロやSNS起業お勉強中のmomoです照れ

 

 

 

 

 

前回のブログはコチラニコニコ

 

 

 

 

 

 

アメブロ発信のおかげで

また頑張ってみようと

先月から再開した

インスタグラムイエローハーツ

↓↓↓

 

 

 

 

 

こちらも少しずつ

フォローしてくださる人も

増えてきて

現在は500名くらいに

 

 

 

ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私のインスタに

先週リクエストDMが3件。

 

 

フォローするときの

ご挨拶で

DMを送ってくださる方も

いらっしゃるので

 

 

何も考えずに

いつも通り開封手紙

 

 

 

 

 

 

 

ん?キョロキョロ

 

 

 

 

 

なんだか

お店の商品のことや

PRって文字が

書いてある、、、

 

 

 

 

 

 

 

コレは

噂に聞く

PR案件?!びっくり

 

 

 

 

インフルエンサー

みたいなこと?!びっくりびっくり

 

 

アメブロ 驚く 女の子 momo 画像

 

 

 

 

ちょっと

知っている風に

口にして

みましたが笑い泣き

 

 

 

言葉を

目にしたことは

あっても

 

 

何が何だか

さっぱりびっくりアセアセ

 

 

 

完全に疎い私、、、

 

 

 

 

 

とりあえず

Google先生に

聞いてみました!

 

 

 

インフルエンサーとは

 

世間に与える影響力が

大きい行動を行う人物のこと。

その様な人物の発信する情報を

企業が活用して宣伝することを

インフルエンサー・マーケティングと呼んでいる。

 

Wikipediaより

 

 

そして

PR案件というのは

インフルエンサー・マーケティングの

ひとつとのこと。

 

 

 

 

ふむふむキョロキョロメモ

 

 

 

 

 

ついでに

少し知らべてみると

 

 

PR案件をいただくには

今回のようにDMを

通じて依頼がある他、

 

 

企業とインフルエンサーを

つなぐマッチングサイト会社へ

登録したり

 

 

募集広告から

応募したりと

 

 

色々方法があるようでしたニコニコ

 

 

 

 

(動揺のあまり

 既にご活躍の起業家の方へ

 思わず連絡笑い泣き

 お話を聞いてくださり

 ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

前にも

書いたとおり

 

心配性な性格なのと

 

 

 

インフルエンサー

PR案件

 

 

については

 

 

自分が

あまりにも

無知すぎて

 

 

今回は

見極めることも

できないので

 

 

インフルエンサー

デビューとは

なりませんでしたが、

 

 

 

色々なことが起こる

SNSの世界に

ビックリしたので

 

 

これも一つの

経験と思い

 

 

ブログに残して

おくことにしましたニコニコ

 

 

アメブロ 画像 momo

 

 

 

 

 

 

インフルエンサーも

SNS起業の一種

なのでしょうかキョロキョロ!?

 

 

違うのかな笑い泣き

 

 

 

 

まだまだ

お勉強することは

たくさんあるようです笑い泣きあせるあせる

 

 

アメブロ 女の子 画像 momo

 

 

 

 

 

 

そして

振り返れば

 

インスタを

再開したと

言いながらも

 

 

この1ヶ月で

 

フィード投稿3回あせる

 

ストーリーズ24回

(ギリギリ合格でしょうか・・・DASH!

 

 

 

 

ブログもそうなのですが

毎日投稿は

まだ全然できていませんえーんダウン

 

 

 

 

 

起業初期は

大量行動が

必要とあちこちで

お見かけするので

きっとマストなはず・・・滝汗

 

 

 

 

 

できない理由は

考えず

 

 

できないと

落ち込むのでもなく

 

 

 

どうしたら

できるのか

 

 

 

考えてみますアップアップ

 

 

 

 

 

 
最後にmomoからのご案内です♡
 

                            

 

 

↑こちらをタップするとご登録いただけますニコニコラブラブ