こんにちはニコニコ

 

数秘カウンセラーとして活動していくため、

アメブロやSNS起業お勉強中のmomoです照れ

 

 

 

 

起業塾・SNSスクールに

対する想いの

続きのお話です。

 

▼前回のお話はコチラおねがい

 

 

 

 

調べ始めて、

ワクワクから一転、

 

 

 

無理ーー!!アセアセアセアセ

 

ムリ~~涙ショボーンえーんバツレッド

 

 

 

 

と、

抵抗感

あきらめ感が

出てしまった理由。

 

 

 

 

1つ目は、

 

 

 

組織感チーンゲロー

 

 

 

私は今、

会社員ではない

新しい働き方を

目指しています。

 

 

プラスな理由は

たくさんありますが、

 

初めてのブログにも書いた、

 

良い意味で

原動力にもなってくれている

マイナス?な理由も

あるのです。

↓↓↓

 

 

 

それは

「組織で働くこと」

への違和感

 

です。

 

 

 

 

そんな思いのある私が

ブログを毎日見ていると

 

 

「○○講座受講中!」

 

「○○さん主催

 □□資格取得」

 

 

の文字や

 

 

生徒さん同士が

お互いのブログを

紹介し合う記事などが

 

 

たくさん目に

飛び込んできて・・・

 

 

 

次第に

 

心がざわざわ・・・えーん

モヤモヤ・・・ショボーンショック

 

 

 

 

あ・・・

 

これって・・・

 

 

会社組織に似てる・・・

 

 

(↑私の勝手な偏見ですアセアセ

 

 

猛烈な苦手意識に

襲われてしまいゲッソリ

 

 

 

 

 

私には

合わないーーえーんアセアセアセアセ

 

 

無理無理無理タラーガーンタラー

 

 

 

 

心のシャッターが

閉じてしまいましたあせるダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

今なら少し分かるんですおねがい

ピンクハート大切な横のつながり

ピンクハートコミュニティに属し得られるもの

ピンクハート本当に尊敬して記載されてること

ピンクハートビジネスには他力の活用も有効なこと

 

などなど

 

 

 

 

思い起こせば、

会社員時代、

 

 

自分もそうして

 

たくさん学び、

たくさんの支えがあって

たくさん成長をして

たくさんの景色を見ることができて。

 

たくさんの出逢いの中で

たくさんの幸せを

もらってきていたんですニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

直近の社会人生活が

よっぽど大変だったんでしょうね・・・笑い泣きタラー

 

 

組織やコミュニティの

悪しきもの、

負の部分に

 

心を痛め、

苦しみ、

疲れ果てた経験で

心が頑なちゃんになり、

 

そういった繋がりを

プラスに感じることが

できませんでしたえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

そして理由

2つ目は、

 

 

 

 

ズバリ

 

お金!!札束びっくりアセアセ

 

 

 

こちらは

本当に相場とか

何も分からない時に

 

たまたま2~3人の方が

ご案内されていたのを

うっかり目にしてしまい、

 

 

 

 

もう衝撃ポーンポーン

 

驚愕笑い泣き笑い泣き

 

そんなに

高いなんてーーびっくりアセアセ

 

 

 

 

 

 

お金のことも

色々知っていくうちに

受け止める心構えというか

 

 

頭と心、

両方での理解が

進み始めた今なら

分かってきたことも

 

 

無知で

無防備な状態で

聞いてしまったら

 

 

それはもう

恐ろしい

破壊力しか

ありませんでした・・・滝汗ゲッソリ

 

 

 

そうして

しばらくは

起業塾・スクール

アレルギーに笑い泣き

 

 

 

 

そんな拒否・拒絶・恐怖の状態から

ふたたび印象が変化していくお話は

また次回以降にウインクバイバイ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

\ LINE公式始めました /

 

ご登録いただいた方と

早速エールを送り合って

momoは感動しております・・・🥺ラブラブ

 

 

 

同じ

起業初心者さんニコニコ

 

アメブロ初心者さんニコニコ

 

起業塾検討中さんニコニコ

 

数秘がちょっと気になってるさんニコニコ

 

応援してるよという優しい先輩さんニコニコ

 

 

momoとエールを送り合ったり、

ブログの感想やご質問など

色々お話しませんか?ニコニコ

 

 

良かったらお友達

登録していただけたら

嬉しいですおねがい拍手ラブラブ

 

 

 

↓コチラをクリック↓ニコニコ

1秒で登録完了しますOK

 

 

こちらのLINEは

私との1対1のトークです。

他の方に見られることは

ありませんので、

ご安心くださいニコニコ

 

 

LINEでも

あなたとお会いできることを

楽しみにしていますウインクイエローハーツ