ナマステ🙏

昨日、ケララ州ニヤダムのシヴァナンダアシュラムを発ち、お隣のタミルナドゥ州のカンニャクマリに来ました。
念願のインド最南端カンニャクマリです。

ここには日の出を見に来ました。

ずっと天気予報では雨マーク。
今日朝4時に起きた時も天気予報は95%雨☔の表示でした。

けど、私は自称晴れ女☀️
きっと拝めるという根拠なき安心感と、雨だろうが曇りだろうが、太陽は昇るから晴れでなくても良いという気持ちでワクワクしながらホテルから徒歩で海に向かいました。



まだ暗いのに太陽が近づいているのがわかる水平線の赤い空。刻一刻と空や雲や海の色が変わり、眺めていて全然飽きない❤️







太陽が水平線から昇ってきた瞬間の興奮はたまらない!
胸が熱くなりました。





今日という一日が平和であり、

この美しい空や海、太陽をこの先何年も何千年も続き人々を感動させてくれることを願います。


感謝の気持ちを忘れずにおねがい



Om Shanthi Shanthi Shanthi