ナマステ!

 

 

2019年度より毎年春に行われる日本のNPO 旅するエンターテインメントLesworld 様とプレマメッタスクールの
ワークショップが2024年度も3月に開催されました。

 

今年は日本からは16名の男女が参加され、その中には17歳の高校生の方もいらっしゃいました。

高校生、大学生の若い人たちが、世界の貧困や教育のことを考えてワークショップに参加され、インドで生活をしながら

子どもたちと触れ合い、考え、悩み、一生懸命に向かい合っている姿を目にすると毎年胸が暑くなります。

 





プレマメッタスクールからは30名の生徒がこのワークショップに参加し、言葉の壁を越えて日本のみなさんと一緒にひとつの「作品」を作り上げました。そのうち12名は3月末で卒業、プレマメッタスクールを巣立っていきました。

彼らにとって今回のワークショップが小学校生活最後のイベントでしたので、この想い出とが宝となり、彼らの将来に役立つことを願います。





完成した映像をみんなで観ました。


お別れも笑顔で☺️



 


Les Worldさんからいただいた映像をYoutubeに限定公開しました。

子どもたちの生き生きとした姿を見ていただけましたら幸いです。

そして、そこから何か感じる物を受け取っていただけたら光栄です。

 

 

Evergreen.

https://youtu.be/OTrPKNWBisw?si=l6f_5pTWZWYdauQy

 

映像提供:NPO法人 Les World

Copyright: NPO法人 Les World / Pramametta Orphanese Trust.