ナマステ!

 

このたび地元川崎で瞑想と演奏会を主催できることになりました。

 

「ならやな100人瞑想会 音で繋がる日本とインド・サットヴァゲート」 




私はインド ブッダガヤ スジャータ村でインド人の旦那さんAnup Kumarが17歳ではじめた無料で教育を受けれる小学校プレマメッタスクールをメインに、教育を受けることが難しい地域で中学校や塾などを運営しています。

また、Prema Metta Orphanage School Trust(プレマメッタスクール)の隣でゲストハウス「Senamura Yoga Ashram Guesthouse」を2016年から始めました。

 

 

 

ここに泊まってくれることが地域の子供達の支援につながるという仕組みになっています。

 

2階に広いヨガホールがあり、昨年10月に奈良裕之さんがブッダガヤに来てくださった時にはその時のリトリート参加者様のみならずプレマメッタスクールの児童も一緒に瞑想と演奏を体験しました。

それまで、オンラインで奈良さんの演奏と瞑想を体験したことはありましたが実際に生で聴く「音」の心地よさに感動をしたのを覚えています。

そして、奈良さんの奏でる「音」やみんなで瞑想をする「集合的無意識」を多くの人に体感してもらいたいと思いました。


同時にインドのこと、プレマメッタスクールの子供たちのこと、サットヴァゲートとは何か伝える場にしたいう友人たちの愛からこの企画は生まれ、大人から子供まで誰でも気軽に参加していただけます。
当日は私とAnupも会場でインドのお話をさせてもらう予定です。

昨年10月10日にインド ブッダガヤのスジャータ村でサットヴァゲートを開き、いつもインドに心を寄せてくださる奈良さんのご厚意でこの素晴らしい企画が実現できることになりました。
みなさんからいただくイベント参加費は、経費以外はプレマメッタスクールとサットヴァゲートプロジェクトに寄付されます。


いつも私たちを見守り手を差し伸べてくれる奈良さん、麻喜さん、友人、全ての存在に心から感謝しています。

ぜひ多くの方と一緒に盛り上げていただきたく、よろしくお願いします。

 

*お申し込みはこちらから*

https://forms.gle/geWAVtqJh5hSC9K88

 


◇場所 カルッツかわさき アクトスタジオ

◇日時:2024年4月30日

13:00 開場

13:30-14:30 第1部開演(100人瞑想会)

14:30-15:00 休憩とインドのお話会

15:00-16:00 第2部開演(演奏会)
*会場は直接床に座っていただきますので、敷物をご用意ください。

床に座るのがむずかしい方は椅子もございますのでご用意いたします。

◇料金
1部2部通し
8000円

演奏会のみのご参加
5000円

シニア割引(70才以上)
どちらも1000円引とさせていただきます。

小学生まで無料

【みなさまからいただいたチケット料金の収益の一部が、主催者のインド・ブッダガヤの無料の学校プレマメッタスクールと、アシュラムと祈りの場を建設中のサットヴァゲートプロジェクトに寄付されます。結果につきましては改めてご報告させていただきます】

 

4月30日のこのイベントに先駆け、4月8日にはオンライン瞑想会があります。こちらはお気持ち制での参加になります。

オンラインで参加されてから会場でリアルに参加できるとさらによろしいかと思います。

 

 

オンライン瞑想会の詳細とお申し込みは下記URLから。

 

 

OM SHANTHI SHANTHI SHANTHI