インドの手仕事って、驚くほど繊細で素晴らしい時と驚くほど雑な時があります。

今回は後者かな😂

かわいい木彫りのテーブルをゲストハウスのロビー用に一昨年購入しました。

ガラスは別売で、なかなか丸くカットできるガラス職人をみつけられず真ん中が空洞のまま置物と化していましたが、ようやく、できるという人がいたのでオーダーしたところ、なんとも雑なカット!

しかも、木枠とガラスを繋ぐのは頼りなさげな「吸盤」
 

 
 
木枠に吸盤用の穴が掘られていて、ここに自分でこの吸盤をはめこみます。
 
吸盤の数もたりてないし、ガラスはサイズもあってないし、カットはいびつだし…
突っ込みどころ満載ですがこれで785ルピー(1100円くらい)でした。

 
 
ブッダガヤ、まだまだこんなもんです。