インドの代表的スイーツ、グラブジャムをご存知ですか?揚げたまん丸ドーナツをシロップに漬ける歯が浮くほどの甘~いお菓子です。
私は甘すぎて苦手(全体的にインドの伝統スイーツは甘すぎて苦手)なのですが、食べたいとリクエストがあったので作ってみました。

{B64D301D-F7C4-4DCC-9AD6-1178F5223E51:01}

ドーナツ生地を丸くまとめ揚げます。

{886460F7-6A52-4770-91ED-7D13E0F1F3C7:01}

たこ焼きではありませんよ!

これをシロップに漬けます。
今日はきび糖シロップに投入

{AFD5264B-C05E-4D42-98CC-DC758A1F5F04:01}

ひたひたに沈めたかったのですがシロップ足りず

とりあえずこれで様子をみてますが、本物は中までべっとり(しっとり)シロップが浸透しています。
そこまでなるか!?

それにしてもこの時期、昼間に揚げ物は暑すぎました。要注意です(^^;;