インドから友達が遊びに来ています。

初めての海外旅行。人生初めての異文化体験にわくわくしながらも、かなりのカルチャーショックも受けているようです。

インドのブッタガヤと日本ではあまりにも違うかも(笑)

1番不便を感じている事はやはり食べ物。
日本のお米やたこ焼きは美味しいと気に入っていますが、牛肉、豚肉がタブーなヒンドゥー。
鳥の唐揚げは大好きでも、牛肉、豚肉を調理しているお店では食べません。揚げる油が一緒だったら食べれない。
だから、自然と食事は自炊になります。

作るところをみていると沢山の種類のスパイスを使います。
それも、野菜により使い分けるのです。実に奥が深い❗️



卵カレー
photo:01



インドの炊き込みご飯ビリヤニ
photo:03



photo:02



カレーとお味噌汁
photo:04



これを気にインド料理をマスターするぞ❗️❗️


iPhoneからの投稿