この時期、私の最も苦手とする生き物が出てきます。

黒いヤツ。

名前を口に出すのも文字にするのも怖ろしいゴ〇〇リ。ぎゃーーー

前世でなんかあったかしらと、真剣に悩むくらい本当に恐ろしいのです。

インドにだってタイにだって、昔よく行ったハワイ島にだってそりゃ~でっかいのが元気よく活動してましたわ。

で、一人暮らしの我家にだってやっぱり出るわけですよ。

そして先月出たんです。我が家のキッチンに。

さっそくバルサン焚いて退治作戦をしましたが、その後もやつらは生き延びて・・・

近所に住む母に相談するとホウ酸団子やゴキブリホイホイをすすめられました。

ですがそれらを置くのはムリ。

だって、ホウ酸団子などあの手の物は一度食べさせるためにおびき寄せるってことでしょ。
それって、そこに来るってことでしょ?

ムリ

こわすぎ。

ゴキブリホイホイなんてもっとムリ。あの家の形した物に入ってそこから出れなくなるんでしょ。

も~考えただけで失神寸前

そんな事を話したらうちの母が「え~ゴキブリホイホイに入ってるかどうか楽しみじゃない♪」

だって。

そんな事が楽しみに感じられるなんてうらやましい。

私がまた「そんなこと思えないよ」とぎゃーぎゃー騒ぐと

母はぽつりと

「セミだと思えばいいのよ」

だって。

全然違うし!


そう思えたらどんなに生きやすくなることかDASH!