標高6,200メールのヒマラヤの村Chhetiに住む知人の家に行きました。

マナリからローカルバスに乗り1時間ちょい。

photo:01



雪化粧をした山々やヒマラヤの人々を眺めながらの楽しい移動

photo:02



知人宅は山の上の方にあるためバス停からは軽いトレッキングです。すぐに息が切れますが林檎や薔薇の名産地、辺り一面林檎畑やバラ園が広がり、澄んだ空気と花の香りが疲れを癒してくれます。

photo:03



知人の家はまるで素敵なロッジのよう!窓から遠くヒマラヤの山々や林檎畑が見え、一日眺めていても飽きません。

photo:04



冬になると雪が沢山積もります。バス停やちょっとした買い物をしに行くにも私には雪山登山並みに大変ですがここに住む人達には普通の事。すごいなぁ。

友人は林檎畑を利用してキャンプ場を作りました。林檎木の下にテントがあり、ヒマラヤに見守られながらのんびり過ごしたり、川で釣りやラフティング、山からパラグライダーをしたりする事も出来ます。トイレとシャワーもありご飯付き!いかがですか!?

photo:05



photo:06