先週につづき今週末も大雪でしたね。
我が家はドアが埋れるほどになりました。

photo:05



雪のおかげで引きこもり。
私、引きこもるの大好きなのです。
そして、小麦も大好き。

色々創作しました。


先日漢方医さんから血が薄いから黒い食べ物を取りなさいとアドバイスをうけたのでチャパティに黒ゴマいれてみたました。

photo:06




黒い食べ物で勧められた黒キクラゲ、昆布、カキ、ホタテ、、、多くの物が私が不得意で食べないもの。


ローティーを焼く腕前が我ながらあがってきたと思います!

photo:01



こちらは白いパン。卵、バター、牛乳を使っていないのでふんわりとは程遠く固いですけど。

photo:03



これはリティー。インドではチャパティーを作るように小麦とお水でこねて丸めてそのまま土の釜の中に放り込んで直火焼きするもの。ぎっしりとしたパンです。

photo:04



大好きな小麦は白でなくせめて全粒粉にします。

やはり私たちの体は食べてるものでできてますね。