ワイヤーとお守り石で作るペンダントトップのワークショップを受けてきました。教えくださったのはふれんちっく☆ジュエリー♪木ノ花の真澄さん。場所はいつもお世話になっている恭加さんのサロンです。

まずは石選びから。

image

写真のようなお守り石を沢山もってきてくださり、その中からぴ~んときたものを選びました。
それがこの石、「シトリン」です。とってもキラキラとしていて光りの加減で七色が見える素敵な石。

image

専用の工具を使い作成していきます。
今回受講前に、私が支援しているインドの学校プレマメッタスクールで子供やソーイングクラスの女性達と作れるようになりたいという事をお話していたので子供でも作れるように教えてくださいました。

image

とっても穏やかな女性で優しく丁寧に教えてくださるので私でもこんなにかわいいトップが作れました!(^^)!

image

image

作成中は夢中になるので瞑想状態、完成するととっても嬉しいしスッキリしました。

美味しいおやつを頂きながら色々と今後の計画をたてたりあっという間に時間が過ぎてしまいました。

image

恭加さんのサロンにプレマメッタスクールで生徒と一緒に作ってきたブレスレットを置いていただいているのですが、恭加さんはエネルギー療法師であり、クリスタル演奏者!ブレスレットが浄化されていてさらに良いエネルギーを出しているようです。真澄さんが気にいってくださり購入してくれました。
ブログでもご紹介いただき年明け早々とっても嬉しい事続き。
さらに、これからワークショップの一部を寄付にあてさせていただきたいというありがたい申し出もお受けし本当に感謝×感謝なのです。

こうやって人と出逢い繋がり、同じ想いをもって何かを共に行えるという事が私にとっては宇宙からの贈り物。今年もよくばって色々な事をしていきますのでよろしくお願いします音譜

ふれんちっく☆ジュエリー♪木ノ花さんのブログでワークショップ等のスケジュールがご確認いただけます。ぜひみなさんも世界でひとつの自分だけのオリジナルアクセサリー作りに挑戦されてくだい!
ブログ→ふれんちっく☆ジュエリー♪木ノ花

Om Shanthi