ミルクシェイクと聞いて買ってみた缶ジュース。
アーモンドの絵があるのでアーモンド味かな?っと飲んでみたら、ミルクシェイクの中にアーモンドが入っていました。
アーモンドの実が入っているなんて想像していなかったので飲んだ瞬間「異物混入」かと思い驚きました。

photo:01



こちらは一個40ルピーで買ったマグカップ。お店のお兄さんがおまけにチョコレートをくれました。このチョコレート、インドでは高級品なのですが、はたして私はラッキーなのかそれともマグカップを正規料金より高く買っているのか?
・・・素直にお兄さんの優しさに感謝しましょう☆

photo:02



偽者セブンイレブン発見!
「デパートメントストアー」と書いてあるし・・・
そしてこのセブンイレブン、看板だけで実際にはお店はもちろんなく、なんのために看板がでているのかまったく不明です。

photo:03



インドのおいしい天麩羅「パコラ」
大きいものが「パコラ」小さく細かいものを「パコリ」と呼ぶそうです。

photo:04



Wifiが毎日正常に働いているお気に入りのレストランの朝食。
ローカルブレックファスト、チャイ付で70ルピー

☆Tomorrow is my story☆夢を夢のままにしない

インド版カップヌードル「マギー」
ふたを開けると折りたたみ式の丈夫なプラスチックフォークが入っています。
カップもとっても丈夫なプラスチックでできていて、なんだか捨てるのがもったいないくらい。
お値段38ルピー
上の朝食が70ルピー、レストランで食べるヌードルが30ルピー位なので、カップヌードルのくせに超高級な食べ物になってしまいます。
腑に落ちない・・・

☆Tomorrow is my story☆夢を夢のままにしない

大好きなインドのおやつ。
右側は豆やナッツが入っているインドではどこにいってもかならず売っているお菓子。ものすごくたくさんの種類と味があります。
左側はチョコチップとナッツ入りのクッキー。
インドのベジタリアンマーク付(緑色の○印)のクッキーやビスケットは卵が使われていないのにサクサクとおいしいです。各10ルピー
おやつもインド食もおいしく食べれてしまうのでインドにいると毎回太ります・・・今回もだんだんと・・・
どこでも美味しく食べれるのが一番!

☆Tomorrow is my story☆夢を夢のままにしない

ということで、次回は街中の食べ物紹介をしたいと思います!

丈夫な体と胃袋に感謝!