昨日の自由が丘でのヨガクラスにご参加してくださった皆様、ありがとうございました。

インドからきたプレマメッタ代表のアヌープ先生も一緒に皆とヨガの練習をしました

そしていつものクラスを少しだけ短くし最後にアヌープ先生から瞑想を習いました。

彼は六歳の頃から仏教のお寺で暮らし瞑想などを学んできました。そこで得た体験や経験を元に
瞑想とは何か?
なぜ人は瞑想をするのか?
等を説明してくれ、そこから実際に練習に入りました。

練習したのはアナパナサッティといわれる瞑想でヨガの瞑想方法とは異なりますが、目的や最終ゴールは一緒でした。やはり、全ては一つなのですね。

photo:01




来月は9月21日(土)朝10時からです。
よろしくお願いします(^∇^)



Om