今日は土曜日です。

土曜日の授業は午前中のみで科目も「体育」「美術」「音楽」といった他の曜日とは違ったクラス内容になります。

今日は「美術」と「音楽」

お絵かきが終わり、音楽の時間になるとみんなの前で順番に歌声を披露しました音譜

元気に歌う子もいれば、恥ずかしくってもじもじしちゃう子もいます。

☆Tomorrow is my story☆夢を夢のままにしない

$☆Tomorrow is my story☆夢を夢のままにしない

上と下の写真手前に写っている女の子(ワンピースを着ている子達)は双子なのですが水玉のワンピースの子は元気に歌い、ピンクのワンピースを着ている子は恥ずかしそうに下を向いて歌うという、顔はそっくりですが性格がぜんぜん違う二人なのです。

そして下の写真をみてお気づきの方もいると思いますが、年上のクラスメイトーの子が小さな友達を優しく見守り、歌うのを手伝っています。

学校の中に限らず、インドでは兄弟姉妹関係なく、年上の子が年下の子の面倒を本当によく見ています。


素敵な事ですね。