暑くなるとアイス屋さんが笛を鳴らしながら売り歩きます。

学校の前に来るといつも必要以上に大きな音で笛をならしアピールしてきます(笑)

アイスキャンディーですが、色が着いた氷を食べているような…日本のアイスとはまったく違います(ノ゚ο゚)ノ 中には「お米」が入っているものもあり食べてびっくりしました( ̄□ ̄;)!!
でも、子供達はこのアイスが大好きです。

笛の音を聞くとそわそわしちゃいます。

と、いうことでアイスを買ってみんなで食べました。



「ペプシ」「ココナッツ」「チョコレート」と何種類かありみんなであれやこれやと大騒ぎ。

希望のものを手にするとさっそく食べはじめます。急がないと暑すぎてすぐにとけちゃうので!!



口の中に広がる冷たい感覚が最高です音譜