いつもご訪問いただき、いいねやコメントありがとうございますおねがい


とっても嬉しいですラブラブラブ









さて、実はまだ入院中ですえーん





前回のブログで、26日の採血の結果がよければ退院と言っていたのですがキョロキョロ




25日、MTX投与から5日目、昼過ぎから激しい腹痛がきましたゲロー



ふつうにお昼ごはんを食べ、お部屋に戻ったあたりから下腹部がズキズキ滝汗



そして、汚い話で申し訳ないのですが、トイレで大きいほうをしようとすると肛門から突き刺すような痛みゲッソリ


その肛門痛から続いて下腹部も痛い、みたいな滝汗




入院2日目の手術以降、看護師さんから毎日「お腹痛かったり、吐き気があったりしないですか?」と聞かれては、ドヤ顔で「大丈夫ですっ真顔キリッ✨」と答え続けていたのにえーんえーん


しばらくベッドで横になって様子を見るも一向に治る気配がないえーん

脂汗もかいてきて、あぁもうだめだ!!とナースコールニコ



そしたら、すぐに診察に呼ばれましたキョロキョロ


外来の方もいたのに、2秒で内診室へニコ

入院ってすごーいびっくり




もうねお腹も痛いし、肛門も痛いから、内診が激痛ゲローゲロー


グリグリされて

もも「いっ痛いえーん痛いですぅえーんえーん


先生「ごめんねぇちょっと頑張ってね!」




結果は、血も溜まってないし、胎嚢も肉眼ではまだ写らないから大丈夫とのこと。


この腹痛が、赤ちゃんが大きくなっている痛みならヤバイのだそうガーン



内診をして、血が溜まっていたり、胎嚢が見えちゃったりしたらもうMTXじゃ効かないから、緊急手術だそうで滝汗滝汗



ひとまずよかったショボーン


痛み止めをもらって、1時間くらい寝たらだいぶよくなりました照れ


しかし、次の日の26日!!

血液検査の結果hcgが下がってるもしくは横ばいなら退院って言われていた日!!


朝1で採血に看護師さんが来てくれました。


もも「今日数値がよければ、退院できますか?おねがい


看護師さん「うーん、今日は厳しいかなぁ」


もも「ポーンポーンポーン


看護師さん「お腹痛くなっちゃってるからねぇ。もしかしたら大きい病院に転院することになるかも。その場合ご主人は来られる?」


もも「えっあっ、仕事携帯にかければ・・」




もうすっかりしょぼーーんチーンチーン



相変わらずお腹も痛いし、お薬効いてないのかな?ショボーン

転院して、開腹して卵管とらなきゃなのかな?えーんえーん


やだやだーーーえーんえーんえーん



とプチパニックでしたがショボーン



血液検査の結果がでたと連絡が入り、内診と診察ニコ


歩くとお腹が痛くて、ゾンビみたいな歩き方で診察室へキョロキョロ



結果、数値は横ばい!!!!!!



12月21日:hcg793
12月24日:hcg1141
12月26日:hcg1167


数値的には少し上がっていますが、薬が全く効いていなければ一日で倍々で上がるはずだそうキョロキョロ


なので、上がり率で言えば数値は下がってると言われました。

内診の結果も問題なし笑い泣き



本当なら退院できるはずが、腹痛が出てきちゃったので、もう少し様子を見ることになりましたえーん



でも、大きい病院に転院して手術かもって脅されてたから、もう十分です!!!!ラブ


この病院で様子を見られるのであれば、それで十分!!!!おねがい



そして、今朝は腹痛はほとんどありません爆笑




あの腹痛は、赤ちゃんがお空に帰ることを決めたさようならだったのかなぁ。



大きくなりたかったよね、ごめんね。



ママが手術にならなくて済むように、お空に帰る準備を始めてくれたのかなぁと思いますほっこり





いよいよ、明日が3回目の採血!!!!



明日の数値が下がっていれば、退院お願い



お正月はおうちに帰りたいよぅえーんえーん


お腹も痛くないし、大丈夫だよねえーん




どうかどうか明日の血液検査の結果、いい結果でありますようにおーっ!おーっ!おーっ!















もも