目指せ!

1ヶ月1キロ×12ヶ月で

12キロ減ダイエット


……が目標のMomo(更年期世代)ですウインク




夏の暑さにやられて

投げやりになっていた先月




そこからどうなったかというと……



……。






現状維持



です…





減ってないやんかびっくりマーク笑い泣き




運動は再開しました。


3日に1度の筋トレ(ジム)と


週2〜5回のランニング。

(1回5km)



でもね、


全然減らないえーんえーんえーんえーん


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔ガーン



体重は毎日測っていますが


その日食べたものや、

水分量や、お通じの有無などで


平気で1日で1〜1.5キロは変動します…


食事は、最初の頃は


たんぱく質命で

炭水化物は極力カットしていたけれど


今は走るために炭水化物も必要なので、

食べ過ぎにだけは気をつけて


まあまあ普通に食べてます。

ご飯は少なめor夜は抜きにしてるけど…



……それがいかんのか?もぐもぐアセアセ



こうして言うと、


「運動してるんだから、筋肉になってるんだよ!これからきっと減ってくるよ〜」爆笑



とよく言われるのですが…




体重はびくともしないのに


なぜか



体脂肪は

前より増えとるがな笑い泣き笑い泣き


※我が家のタニタ体脂肪測定つきヘルスメーター調べ



なんで……笑い泣きネガティブ



1ヶ月1キロずつ減らす計画が


すでに

挫折感…

真顔真顔真顔真顔真顔真顔




でも走る。



なぜならば、今月の終わりに

 


初めてのマラソン大会



があるんだよーびっくりマーク拍手わーー!!

ランニングランニングランニングランニングキラキラ




マラソンといっても、初心者なので

まずは10km。


タイムも気にせず、とにかく

歩かずに完走が目標です。


たかが10km、されど10km…



デブのおばちゃんが走るには


膝への負担もあるし笑い泣き


なかなか大変なのです。



そしてこの歳で痩せるって本当に大変


という事もまた、実感しております…笑い泣き笑い泣き



ほんとにどーなってんだ。マジ痩せねぇ…悲しい



マラソン大会へ向けて、

走り込みも(多少)強化したい…


その結果が、11月末にはどうか


数字となって現れていますようにびっくりマークお願いキラキラ




次こそは…


良い報告できることを願って…泣き笑い



【ここまでの進捗】

1ヶ月目(4月末)  -1kg

2ヶ月目(5月末)  -1kg

3ヶ月目(6月末)  -1kg

4ヶ月目(7月末)  -1kg

5ヶ月目(8月末)   -1kg

6ヶ月目(9月末)   +1kg

7ヶ月目(10月末)  ± 0kg




7ヶ月かかって-4キロ…昇天


マイナス12キロへの道は遠い…