休日の過ごし方 | ももせ皮膚科のよもやま

ももせ皮膚科のよもやま

ふつうの皮膚科医です。
日常や皮膚病について書いていこうと思います。
皆様の日常にちょこっとでもお役立て頂けると嬉しいです。
ホームページもご覧になって下さい。
https://www.momose-hifuka.com/

休日はどのようにお過ごしでしょうか?

私は外でドタバタと過ごせる方が体調が良いです。勤務医で日々の業務で精一杯だった時、休日は家で寝たりダラダラ過ごすことが多かったです。常に慢性寝不足で肩こりや頭痛などなどすっきるすることはありませんでした。開業してからは規則正しい生活が出来るようになり、休日も動ける体力が残るようになりました。充実した休日を過ごすことでリフレッシュして、仕事も元気にできるという好循環な日々です。

 

昨日の1日をご紹介します。

7時30分:起床

8時30分:ピアノの練習(レッスン前のやっつけ練習)

10時-11時:ジム1箇所目。主に有酸素運動

  昼食(外食)。昨日はピアノ教室を移動するための手続 

  きや、お世話になった先生へのお礼の準備をしていました。

14時-14時30分:ピアノのレッスン

  買い出し

16時:帰宅。30分昼寝 さすがに疲れたのか眠くて寝ました

17時:料理 翌日以降の食事をまとめて作ってます

19時-20時:ジム2箇所目。主にウエイトトレーニング

  シャワー、わんことともに。わんこのシャワーは一大イベン

  ト。昨日は意を決して入れました。

  夕食

  わんことラブラブタイム

  ストレッチ

25時:就寝 本当は24時に寝たいのですが、ついダラダラ。

 

ジムは只今2箇所でお世話になっています。ダイエット目的で始めた運動にどっぷりハマっております。どこを目指しているのか?という質問が一番困るかも。2件目のジムでのトレーニングの動画です。



軽そうにやってますが、55kgを10回持ち上げてます。

 

何度も何度も言っていますが、是非とも運動習慣を持ちましょう!体調が変わり、人生が変わります!