カルミア(シュークリーム屋)さんに行ってきました | ももせ皮膚科のよもやま

ももせ皮膚科のよもやま

ふつうの皮膚科医です。
日常や皮膚病について書いていこうと思います。
皆様の日常にちょこっとでもお役立て頂けると嬉しいです。
ホームページもご覧になって下さい。
https://www.momose-hifuka.com/

昼の往診の帰りに、ずっと行きたかったシュークリーム屋さんに寄ることができました。

矢部駅北口近くに先月23日にオープンした”Kalumia"(カルミア)です。

店内も白を基調としたおしゃれできれいなお店です。

 

クッキーシューの生地が2種類(クッキーもしくはチョコ)、クリームが6種類あり、自分で選べます。今日は定番と思われるクッキーシューのカスタードクリームを選択しました。

クッキーシューはバターが効いたサクサクのシューで、カスタードクリームはさっぱりとしていて、ペロッと食べてしまいました。

 

今度は2階のカフェに行ってみたいと思います。

 

クリニックのお隣の野原の落花生さんや、他、ミニチュアガーデンカフェ(クグロフのお店)が閉店、モミジヤ金物店さんも閉店セール中、種田眼科医院は閉院されたまま、と矢部駅周囲が大ピンチです。矢部駅周囲は住宅街なので、住んでおられる方々にとって居心地の良い駅周辺だと良いなあと思います。他の駅にはない矢部駅の良さがあるとなおなお良いですね。

 

新しくできたカルミアさんもぜひぜひ頑張ってほしいです。