桃。校内推薦③ | 学習障害(LD)ってなに?

学習障害(LD)ってなに?

『もしかしてLDではないか?』担任から言われた。
そう告げられてから、検査と日々の子供との向き合い方を綴っています。

桃。

 

朝、何とか6:00に起きて寝たのか?っと思いながら変なテンション。

桃が朝食食べているときに、

「ちゃんと書類を提出してね。あとから学校には電話しておくから。

 眠いと思うけど気を付けて学校に行くように」

桃、目をつぶってうなずくのみ。

 

7:30 伝学校

8:50 梅保育園

    中学校に電話した。

今日、桃が書類を提出するはずです。

3時まで願書を書いていたので授業にならないかもしれませんがすみません。

でも今日は、懇談会2日目なので12:30で学校が終わるので・・・と。

そうだった。ラッキー!桃帰って来て寝てください。

 

18:00 

先生から電話。

「やればできるじゃないですか!!」

苦笑い。

あんたの桃に対する態度が悪いからだ!

中学生なんてまだ子供だから誉めたら喜んで何でもするわい!!

っと思いながら先生の話を聞いていた。

これで校内推薦かけるそうです。

別にダメでもいい。

あきらめも必要。