桃。校内推薦② | 学習障害(LD)ってなに?

学習障害(LD)ってなに?

『もしかしてLDではないか?』担任から言われた。
そう告げられてから、検査と日々の子供との向き合い方を綴っています。

桃。

 

懇談会が終わり桃は、自転車で帰宅。

私は、車で帰宅。

お互い別々に帰宅したので私もイライラせずに考える時間が合ってよかった。

 

桃が帰って来た。

私:「先生が嫌なんやろ?」

桃:「うん」

私:「わかる。あの冷たさ。」

  「でも、提出期限は守らないとダメだから今からやろう」

桃:「勉強したい。」

私:「今日はダメ。」

勉強したいと言うのにダメと言うなんて思わなかった。

イライラしても仕方がない。

がんばれ自分。

桃:「わかった。」

伝は、バトミントンに送り迎えしないといけないし・・・

梅、相変わらずほったらかし。

パパ、頼る気ナシ・・・パチンコ。いない方が、ごはんの用意しなくていいから楽かも。

ごはんの用意なんて出来ないから、すき家のお持ち帰りでササっと食べて願書書き。

終わらない。

終わらない。

終わらない。

12時・・・

終わらない。

1時・・・

終わらない

2時。

終わらない

2:30・・・3時までには終わってくれ。

3時。

終わった。

終わった。

とにかく寝よう。

目の奥が痛い。