伝中学校の件④ | 学習障害(LD)ってなに?

学習障害(LD)ってなに?

『もしかしてLDではないか?』担任から言われた。
そう告げられてから、検査と日々の子供との向き合い方を綴っています。

伝。

中学校に話しに行った。

中学校は、受入れることできますとの返事。

だけど、一応抽選行って当選したらそのままで、

落選したら市役所に行って話ししてきてほしいとのこと。

 

言われたらすぐに話しを聞きたくなくなる性格の私・・・

中学校の話のあと市役所へ~

 

市役所には嫌な思いでしたない。

障害者手帳を取得してって言われてので足が重い。

今回の担当の方は、女性の方。

今までの経緯を説明したら、診断書があれば大丈夫とのこと。

LDセンターに冬に行かなれりばならないということが非常にネック。

雪降ったら高速が怖いからなぁ~っと

郵送で送ってくれたら一番いいなぁ・・・

LDの先生に聞いてみよう!

すぐ、LDに電話し先生の予約を取った。

久しぶりに会う先生は、忙しくて月1日しかLDセンターに来なくなってた!

すごい多忙な先生である・・・