こんばんは✨



最近のいろんなことに

辟易して、

私、今どうしてこういう現実を

味わってるんだろうって思う日々。



現実に起こっていることは

私が味わいたかったことらしい。



キツイ性格の新社長がやってきて、

重箱の隅をつつくようなことされて

嫌だぁーっ!!って思うことも、



🐻さんに片想いしたことも、

そんな🐻さんと離ればなれになることも、



すべて私が味わいたかったこと、らしい。



今の現実は

すべて自分が作っている、そうである。





自分のやりたいことやってみようとか、

したいことって何って考えたりとか、

してみたんだけど、



何か違う。



〇〇さんがやってるからとか、

みんながあのお店に行ったらしいとか、

今流行ってるからとか、



自分も体験したいとか

行ってみたいとか思ったりしても



そんなこと思いながら

できなかったことに虚しさを感じたり、

やりたいこともちゃんとやれない、

みたいな、感じなくてもいい

劣等感を感じたり



なんかそういうの違うよね。

それ、本当にいい気分になれてないよね。

本当はそういうの求めてないよね。



そんな気持ちがわいてきた。




じゃあ、私はどんな時に楽しいと

思ったことがあるのか。

考えてみた。

思い出してみた。



そう、そう!

夏といえば、読書だ!



私は夏休みになると

図書館でたくさん本を借りて

思う存分本を読めることが

とても嬉しかった。



あまり良く思えなかった家庭環境、

他にもいろいろあったけど、

本の中に入り込んで

現実を忘れて、

ワクワクしたりドキドキしたり、

そんな読書が大好きだった✨



たまには友達と遊んだり、

プールに行ったりもしたけど

基本インドアなので

1日出かけなくても

本を読んでいるだけで満足だった✨



そんな夏休みを思い出して

休日の1日を

子供の頃の夏休みを再現する日にしてみた✨



朝は早目にちゃんと起きて、

ストレッチして、

掃除も午前中にやって

それが終わったら

映画を見た。

今日は名探偵コナン。

映画を見ながら遅めの朝食。



午後からは買い物。

久しぶりに本屋さんへ。

読みたい本があったけど

置いてなかったショボーン



でも、前から何故か気になってる本が

たまたま1冊あったので

それを買って帰ることにした。



帰ったら、

おやつを食べて…本を読んで。



夕方に読み終わり、

今日は私の大好きなピーマンを使って、

ピーマンの肉詰めにしました✨



日頃は夫がピーマン嫌いなので

作らないんだけど

今日は私ファーストなので。

でも、ちゃんと夫には

ピーマンを使ってないハンバーグも

用意しましたけどね。



夜ご飯が終わったら、

デザートにアイス🍨

普段は極力アイスは食べないけど

今日は食べたいアイスを選んで

買ってきました。



特別、どこかへ旅行したとか

話題のお店に行ったわけじゃないけど

とても充実した1日になりました。

思ったよりも満足しました✨



1人で完結できたことも

とても良かったです✨