こんばんは⭐️✨



今週は、

心が乱れて体調不良な1週間でしたネガティブ



心と体は繋がっている…

それをまた実感しました。



今、派遣会社として働いている私は

ようやく有給休暇が発生することになりました。



今の職場に勤務して半年が過ぎましたキラキラ



ですが、

この有給に関して

派遣担当者さんから何も説明もなく



給与明細にも有給日数などの記載もなく



どうなってるんだろう?

もう有給発生してると思うんだけど?



ちょっとモヤモヤしておりました。




すると先日、ようやく派遣担当者さんが

説明に来てくれたのですが



有給取得には

結構条件があって

10日前までに申請書類を提出するとか

大型連休がある月は取得できないとか

月に1回までしか使えないとか…もやもや



今時まだ書類提出するみたい。

しかも10日前提出でそれが遅れたら

休み取れないらしい真顔



職場の先輩事務員さんも、

私の有給のことを気にしていたので

その話をしたら



「10日前に書類?!急な病欠はどうするの?」



え?

それはまた別じゃないの?

体調不良なんて10日前に申請できないし…

と考えてたら



「それ、ちゃんと聞いた方がいいよ!」



って、促されて派遣担当者さんに連絡してみた。



そしたら、まさかの

病欠などの急なお休みには

対応してなかったの!ネガティブ



え?!そんな会社初めてなんですけど!



当たり前のように、

病欠などの急なお休みには

有給が発生したら

それが充てられると思ってたよあせる



念のため、ジェミニに聞いてみたら

そういう会社もあるとのこと。



なんかさ、

体調不良の時に有給使えないって

ちょっと衝撃。



そういう時の為の有給だと思ってた。



で、次の日から急に体調不良ネガティブ

私、ショックだったみたい。



有給、

大型連休がない月は毎月取ろうと思う。

月に1回しか取れないから

付与された有給は使い切れないけど真顔



🌈 🌈 🌈 🌈 🌈




父の日が迫っています。



もう来週に。



母の日は何となく思いつくけど、

父の日は本当に毎年困る。



おまけに

普段父とはコミュニケーションが

ほぼないから



何がほしいのかまったく分からない。



去年までは、

母に連絡して

父が欲しがっていそうなものを

聞いたりしてたんだけど



今年はそれもちょっと叶いそうになかった。



それというのも、

最近母が電話に出ない。



LINEしたら返事は返ってくるんだけど

文字を打つのが大変らしくて

あまり長い文を打つのは大変らしい。



そう聞いてしまうと、

LINEで聞くのも憚られるし



電話もかけにくいし…



そんなことを悩みながら

父の日が迫ってきて

プレゼントを買いに行くにしても

注文するにしても



今週くらいには決めないと…



そう思っていたら

なんか胃腸の調子が悪くなったネガティブ



で、今日

母に電話してみることにした。



出なかった。



けど、父の日のことを進めるために

電話するという行動を取ったことを

「これで良かった」ということにして



いろいろ疲れた心身を労る為に

少し横になって



なぜかとても疲れた心を癒すために

ドラマの「ひらやすみ」を見た。



見るのは2回目だけど

とても良かった音譜

癒されたニコニコ



それからちょっと

お昼寝をした。

なぜかとても眠かった。



そしたら電話が鳴って

母からの折り返しだった📲



父と母は

今では完全に家庭内別居状態のようで



全然父の情報は得られず。



でも、まぁ

とりあえず2人とも元気そうだった。



最後に母が

私と夫と息子に

体に気をつけるようにと

言ってくれたんだけど



これまでも何回も言ってくれたことだと

思うんだけど



今日はなぜか身に染みて

特別有り難く思いました。



誰かに体のことを心配されるって

日頃ないなぁって。



心配してくれる人がいるって

有り難いことだなぁって。



感謝の気持ちがわきました。



父の日のプレゼントのことは、

まだ未解決ですにっこり



何かいい案が浮かびますように星