今日のできごと✨



今日は🐻さんは忙しそうで、

やっと事務所に帰ってきたのは夕方。



昨日、Cさんに引き止められて

Cさんの策士ぶりに嫌気がさしたと言う。



🐻「僕の本音を知ってるのはモモさんだけですから」

そう言われて嬉しかった。

私にだけ本音を話してくれてるんだなって。



昨日は絶対に気持ちが揺るがない感じの

🐻さんだったけど

今日は少し迷いの色が伺えた。



少し弱音を吐く🐻さんを見ながら

今まで精一杯頑張ってきたんだなぁって。

それが認められてないことが

悔しいんだろうなぁって思った。



本当は辞めたいわけじゃないんだろう。

でも自分の限界だと感じている様子。

何とかしてあげたいのに

私ではどうにもできなくて

とてももどかしかった。



「🐻さんは本当に頑張ってきましたよ」

そう言うことしかできなかったショボーン



家に帰ると早速Cさんから電話。


Cさんは🐻さんには辞めてほしくない。

(本音はあまりいい意味合いではないけど)


「モモさんだって辞めてほしくないでしょ」

と、私に言う。


もちろんCさんは私の気持ちは知らないから

職場を失うのは嫌でしょ?という意味。



🐻さんが辞めるは嫌だけど

🐻さんが辛い思いするはもっと嫌。



だから無理には引き止めたくない。



Cさんはもう少し粘ってみるらしい。

🐻さん、余計に嫌がりそうな気もするけど

言葉巧みなCさんにうまく丸め込まれる

可能性もまだあるかもしれない。



Cさんに丸め込まれる形でも

会社に残る方がいいのか。

それとも自分の気持ちを貫いて

辞めるのか。


それは🐻さん次第。