今日のできごと✨




脱力。

放心。

疲れたぁ〜ショックDASH!



今日は朝からドキドキ。

もしかしたら新社長と🐻さんが

喧嘩にするかもしれないから!



そして、私も巻き込まれて

いろいろ攻撃されるかもしれないあせる



そんなドキドキでまたまた早くに目が覚めた。



そんな時、LINEが。

えっ?!Cさん?まだ6時前なのに!



Cさんは新社長と🐻さんが

今日会うこと知ってて、

心配でLINEくれたみたい。



こんな朝早くから…Cさんて

本当にマメだなぁ。



Cさんは、

人の攻略が上手くて、

すでに新社長がどういう人か熟知してる。

新社長と話した内容から、

今日はこんな風に対応しておけばOKと、

教えてくれた。



そこは素直に従っておこう。

ドキドキしながら会社へ。



きっと🐻さんもドキドキだったと思う。



新社長は約束の時間より早く来た。

そして、今まで見たことないような

爽やかな笑顔でやってきた!



え?今日、めっちゃ機嫌いい?



いやいや、油断できない!

私は思わず体に力が入り、

笑顔も引きつるあせる




席に着いた新社長の第一声は、

「この間お願いした資料、よくできてましたね!」



え?今なんて?



つい聞き返してしまった!

まさか褒められると思ってなかったから!



そして、終始にこにこ。

話の途中で時々毒は吐くものの、

割と楽しげに話して

1時間があっという間に過ぎた。



新社長が就任してからこれまで

メールでも、実際会っても

キツイ言葉を浴びせられてきた。



前の社長はワンマンで

自分の意見に口出しすることを良しとせず、

結果みんなイエスマンになるしかなかった。



そんな中でやってきたこれまでの仕事内容は、

新社長からすると信じられないくらい

アナログで、

何なのこの会社は、

何なのこの社員達は、

今までどんな仕事してきたの?!

って怒り心頭だったみたいで。



弱い所に攻撃しまくる態度だったのに。



今日の新社長は、

まるで別人!



どうしたの?何かあったの??

本当にびっくり。



懸念してた🐻さんとの対決もなく、

無事に終了して帰って行きました。



良かった〜!

無事に終わった〜!



新社長が帰った後は、

抜け殻のようだったぼけー



全身に力が入ってたから

体が痛いし、

だるくて

しんどいよ〜って

何回言ったか分からないくらいだった。



Cさんにも無事を報告。

嫌な気持ちにならなかったか、

すごく心配してくれた。



Cさん、

新社長の信頼を得てるから

実は昨日少し意見してくれてたらしい。



それで今日のあの態度だったらしい。



なるほどね…。

ていうか、Cさんすごいな。



人の心を掴むというか

コントロールするのが上手いなぁ。



なにはともあれ、

🐻さんも私もホッとしました。