最近、

ストレス溜まってるなぁって

体調不良で自覚した。



GW、

いつもならやっと休みだ〜!って

開放感で嬉しいはずなのに

そうでもなくて



4連休あったお休みは

半分は体調不良💧



新社長と合わなさすぎるみたいえーん



連休終わって、

出勤日に

新社長から呼び出しのお知らせがきた。



またお腹痛くなりそうだ…。




🐻さんともそんな話はするんだけど、

🐻さん以外に

Cさんとも新社長の話をよくする。



Cさんは、🐻さんと同じく営業マンで

別の支社の人。

普段、直接会うことはないんだけど

ほぼ毎日連絡してくる。


それは内線電話のこともあるし、

携帯にかかってくることもあるし、

LINEもしょっちゅうくる。



朝だろうが、夜だろうが

結構お構い無し。

休みの日にも連絡してくる。



Cさんがどんな人かというと、

調子良くて、

若い女の子が好きで、

かなりの策士。



はっきり言って

あまり信用しすぎるのは

危ない人だと警戒している相手。



そんなCさんだけど、

私が新社長から攻撃されてるのを

心配してくれているらしい。



でも、そんな言動も

本当にそう思ってるの?

そんな振りしてるだけじゃないの?って

思ってしまうくらい

あんまり信用できないと思ってる。



それが、

私が新社長に呼び出された日、

また朝から電話かかってきて

「今日だね、たいした話じゃなかったらいいね」

って本当に心配してくれているっぽい。



お昼休みにも電話かかってきて

何かくだらないけど、ちょっと笑える話した。



いよいよ呼ばれてる時間の前、

また電話かかってきて

「どうだったか教えてね。辛いことがあったら、僕を頼ってね。」

って言ってくれた。


なんか…

不覚にもキュンとしてしまったあせる


そんな優しいこと言われたら

嬉しいなぁ。

お昼休みの電話も

わざと笑わせるような話しして

くれたのかな…

そんな気持ちになった。



でも…相手はCさんだからなぁ。

調子良くて策士だから💧



そして、

呼び出された時間に本社に行った。



新社長と2人で話したのは10分くらい。

向こうも私とはあまり長い時間話したくないようで

用件のみ。


帰り際に

5分くらいの嫌味言われた💧

本当に話したかったのは

それだったのかも。



本社から帰ったら🐻さんが

「Cさんから何回も電話あった。どうしたんだろ?」

私は「さぁ、何か急ぎの用ですかね?」

って返した。

 

そうしたらまた電話かかってきた。


「もしもし!どうだったの?心配してたんだよ!」


話した内容をCさんに伝えた。


「あー、たいしたことなくてよかった~!泣いてたらどうしようかと思って。」



…Cさん、本当に心配してくれてたんだ。



ちょっとびっくり。

Cさんっていう人が

まだよく分からない。