休日の過ごし方って、

人それぞれだけど



私、無意識に苦しめられてるというか

煽られてる感があって



それは



「どこか行かなくては!」



っていう気持ち。




どうしてそう思ったかというと

雨の音で目覚めた休日に、

「あー、今日は大雨だし家に居ても大丈夫ね」

って思ったんです。



そういう思いが湧いてきたのを自覚した時、

私、無意識にどこか行かなくてはって

思ってるんだなぁと認識しました。



別に雨が降ってなくても

どこかへ行かなくてはいけないなんて

そんなこと全然ないのに。




休日明けに🐻さんが

「モモさん、どこか行きましたか?」




休みの日に母と話してたら、

「今日はどこか行った?明日はどこか行くの?」




美容室で美容師さんが

「今日はどこに行くんですか?」



休みの日はどこかへ行くって

お決まりのように聞いてくるし、

(話のきっかけづくりかもしれないけどね)



何となく

どこにも行かない休日を過ごしていることが

変わってることのような

怠けているような

そんな気分に無意識になってる気がします。



🐻さんは、よくお出かけするタイプで

スポーツ観戦も好きだから

遠方にも泊まりで観戦に行ったりして

そんな話もよくするんだけど



子供のこととか、家事のこととか

自分が主体でやってるわけじゃないから

割と自由に動けますよね~って思う。



たまに事務の女性と話したりすると

同じようなこと思ってたりして

やっぱり男女の違いってあるよね~って思う。



まぁ、

休日に決まった過ごし方なんて

ないってことよね。



できれば

同じようにフルタイムで働いてる

共働き夫婦なんだから

家事も半々にしてほしいよねって思う。



休みの日に

溜まった家事をやるのが

どうしてこっちの割合が高いんだよ!って思う。

(ついつい日頃のうっぷんが💧)





なんでもいいから

毎日楽しく暮らしましょう♪