今日のできごと✨



体調、回復✨

今日は、すごく家事が捗った✨


寝具の洗濯、

3日分くらいの作り置き、

気になってた場所の片付け、



そして、

夫の誕生日&結婚記念のケーキ作り✨

(夫が忘れないようにと、わざわざ入籍を夫の誕生日と同じにしたけど1度も覚えてないという…💧)

本当は今日じゃないんだけど、

お休みの日じゃないと作れないから

今日にしてみた。




夫の誕生日&結婚記念日に

これまで手作りケーキ作ったことないんだけど

何となくそんな気分になったから

作ってみた✨



結婚してから記念日って

私にとってはずっと寂しくなる日だったから

どちらかというと嫌な日だった。




だけど、

25年という節目を向かえて

私、もう25年も嫌な気分で記念日を

向かえてるんだなぁと思ったら、

このままじゃ嫌だなって。



本当は、

どうせ旦那は覚えてないだろうし、

もう何もしなくていいかな

とも思ったけど、



ふと、今回はケーキ作ろうかな✨

って気持ちが湧いてきて、

作ることにした。



ケーキ食べる時って、

お祝いとかご褒美とか

良いことがあった時に

食べることが多い気がするんだけど、



ケーキを作る時も、

何となく幸せな気分がするなぁ✨

って今回思った。



案の定、夫は自分の誕生日も

結婚記念日も覚えていなかったけど

そんな気分でケーキを作れたことが

少し嬉しく思えたから

これまでの記念日よりも

いい日が過ごせたかなと思う✨




だけどね…




お風呂に入って、

入浴剤のいい香りが浴室にて広がって

温かいお湯に包まれて

ホッとリラックスしたら




急にじんわり悲しくなった悲しい




そっとセルフハグをしました。




少し泣いたら

ちょっとスッキリしました✨




今日はそんな1日でした。