最近のできごと✨




疲れが抜けないし、

胃の調子も良くないし、

肩こりもあるし、

歯医者さんにもまだ通わないと

いけないし、



最近不調続き。




少し前からインスタで見て気になってた

相談薬局に行ってきました✨



もう何ヶ月も前から気になってたけど、

家から少し遠くて

薬なら近所のドラッグストアで買えるし、

まぁいいか…って



行きたいなぁと思いながら

行くのをためらっておりました。



でも、その日は

行ってみようという気持ちになったので

ナビをセットして行ってきました🚗



薬局って、いつぐらい振りだろう?

病院で診察してもらって行く

調剤薬局には度々行くことあるけど

普通の薬局って

小さい頃以来行ったことないかも。



そこは小さな薬局で、

薬剤師さんが1人でされていました。



「今日はどうされましたか?」

病院での診察のように聞かれて、

薬剤師さんと対面で座って、

不調なところと、こんな薬がほしい

ということを伝えました。



お薬で対処できるところは

お薬で対処して、

体質改善もしませんか?と、

滋養強壮薬もお勧めされました。



その場で飲ませてもらうと、

あっという間に身体がぽかぽか、

顔色がすごく良くなりました✨



ちょっと高かったけど、

最近不調が続いてるし

出してもらった数種類を

買って帰ることにしました。



もうそろそろ1週間くらいたちますが、

ようやく少し良さを感じてきたかなぁ。

2日目、3日目は好転反応だったのか

ダルいし、眠いし

これ私に合ってないのかな?

と思って、いろいろネットで検索しました😅



買った分がなくなるまでは

飲んでみようと思います。




❀❀❀❀❀❀❀❀




もう来年の手帳を購入する時期になり、

どんな手帳にしようかなと

考えていましたニコニコ



奥平亜美衣さんの手帳何年か買ってるけど、

あまり活用できなくて、

次はただただかわいい手帳にしよう🩷

と思っていました。

(ムーミンにしようかなとか)



そんなある日のこと。

🐻さんが手帳買わないとなぁって

独り言のようにつぶやいておりました。



🐻さんが使いやすくて、

気に入ってる手帳があるんですよ~と、

私に見せてきました。



🐻「これは今まで使った手帳の中でも、ダントツに良かったです。モモさんもこれにしませんか?」


私「そうなんですか。じゃあ…私もそれにしようかな」



ただただかわいい手帳にする予定だったのに、

つい…🐻さんとお揃いという誘惑に

負けてしまいました。



色の種類が豊富で、

🐻さんと一緒にどれにするか悩み…

2人で来年のラッキーカラーを調べました。


🐻さんは黄色と紫色。

私は青と黄色がラッキーカラーでした。



私「じゃあ、私は黄色にします」


🐻「僕も黄色にしようかな」


私「そうします?」

 

🐻「でも、黄色は結構派手めですよね、紫にします」



というわけで、

それぞれ別の色にしました✨

🐻さんも黄色にしてたら、

本当にお揃いだったのになぁ。



色違いのお揃い🩷



まさか🐻さんから同じにしようって

言ってくるとは思わなかったなぁ。

ちょっと嬉しいなぁ🩷