最近のできごと✨



うちの会社では珍しく

女性同士の静かな争いが

起きています。



これから産休に入る事務の人と、

新しく入ってきた人の仕事の取り合いが

繰り広げられます💧



「取り合い」と言っても、

産休に入るんだから

実質もう仕事できないわけで

新しい人に引き継がないと

休んでる間どうするのよ!

って思うんだけど



休んでる間も

在宅でできることはやるとか

言ってる💧



赤ちゃん産まれたら、

育児大変なんだよ?

復帰した時、

居場所がなくなるのが

嫌だったり 

これまで自分がやってきた仕事を

違う人にされるのが気に食わないとか

あるみたいだけど



新しくきた人からすれば

単なる意地悪な人としか

見られてなくて

めっちゃこじれてた💧



巻き込まれたくないなぁと

思ってるけど、

新しい人がすごく愚痴ってくるので

何て返したらいいか

とても返答に困ります。



でも、

後少しで産休入るみたいだから

しばらくの辛抱だから

頑張ってくれるといいな。





🐻さんは、

年内で辞めるみたいな感じで

ずっと言ってたけど

年内で終わらない仕事が舞い込んできて

辞める辞める病が治まったみたい。

とりあえず。



本当に

つい先日まで

「もう辞めるし、こんなのどうでもいい」

とか投げやりな発言が多かったけど、

今は一転

「忙しい、忙しい」だって(笑)



まぁ、なにはともあれ

仕事ができて良かった。