ゆっくり、ゆっくり✨




自分では、そんなつもりは

ないんだけど


ついつい、焦ってしまう事が

多い事に気が付いた。



私は傍目からみると

たいていの人から

「おっとりしてるね」と言われますが、

自分自身では、まったくそんなことは

ありません。



内面ではいつも焦っている気がします。



自分で自分を

「早くしないと!」って

急かしているようです。



こんなに内面では自分を急かして

焦っているのに

外からみればそんな風に見えないらしく、

「すごく焦ったよー」とか言うと、

「えっ?めっちゃ落ち着いてたじゃん!」

って言われます😅



そんな私は

最近のストレスと

自律神経の乱れと

疲労で

現実的には動きが滞り、

内面的には焦っている、という

とてもアンバランスな感じでした。



でも、

ふいに

「ゆっくり」という言葉が湧いてきて

自分に「ゆっくり、ゆっくり」

と声掛けをしてみると



今までよりもスムーズに

物事が運び、

仕事も捗り、

家事もいつもより早く終わるという

何とも不思議な現象を体感しました✨



今までよりもゆっくりしているはずなのに、

仕事が早くなる。


ゆっくりでいいよって

落ち着きますね✨


まるで魔法の言葉のようです🩷