今日のできごと✨




今日は、

病院に行ってきました。



実は、少し前から

喉の調子がおかしくて、

風邪かな?と思って

風邪薬のんでたけど

何だか風邪でもないような



喉が詰まる感じもするし、

何か変。

おまけに

首の当たりが痛いような気もする…



気になりながらも

痛み止めとかのんで

やり過ごしてて



ふと、テレビで

秋の花粉症の話を見て



もしかしてこれ?

と思って、

耳鼻咽喉科へ。




秋の花粉症って、

確かに喉にくる人もいるけど、

基本的には、

目、鼻に何か異常がでてくるらしい。



私、喉以外は何ともない。



「それは花粉症じゃないですね、喉見ましょう」

そう言って先生が見てくれたら


「これはね、甲状腺が腫れてますよ」

って言われて!


え?甲状腺?!

大丈夫なの?私!


怖いよーガーン





紹介状を書いてもらって

早速専門医のところへ行きました。



ドキドキして、

落ち着かないあせる




あまり病気もした事なくて、

だいたい大きい病院行く時って、

母や父と行ってた記憶。



待ち時間の間、

緊張して喉がめちゃくちゃ渇きましたあせる



尿検査、血液検査、エコー、

無事に終わって

結果は



とりあえず経過観察になりました。




ホッとしたけど、

めちゃくちゃ疲れました!



体に力が入ってたようで

全身筋肉痛のような疲労感💧




歳と共に

いろんなことがしんどくなるなぁ💧



もう若くないんだなぁと

実感した1日でした。