最近のできごと✨



モヤモヤする日は

高いアイスを食べる。



何週間か前、「日曜日の夜くらいは」を観て

それいいね〜!と思って取り入れてみた✨



イライラ、ムカムカ、モヤモヤした帰り道

お店に寄って高いアイスを買って

食べた。



高いからといって

必ずしも美味しいと感じるとは

限らなかったですもぐもぐ



でも、何となく慰めにはなった感じ。



ドラマの中でも言ってたけど

アイスって、高くても300円前後で

他のものと比べると断然安いから

散財しちゃったってほどの罪悪感もないし、

良い感じ✨




そして、「今日は良い事あった〜!」って日も

ちゃんとご褒美買おうと思って、

何にしようかなぁと思いついたのが

やっぱりアイスで🍦。



先週は、

良い事も多くて✨

何だかんだと毎日のように

「特別な日用」のアイスを食べました✨



特に嬉しかった事は、

私が担当している会社のSNS経由で

初の問い合わせがあった事✨



SNSを任されてから

早4年余り。

フォロワーは増えてきたけど

実際の商談につながるような

問い合わせは皆無で…💧



そして、

私が朝も夜も頑張ってフォロワー増やして

いるのにも関わらず

それを自分の手柄のように言い出す上司が

居たり、やった事もないくせに

文句やダメ出しばかりする嫌な人が居たり、




なぜかそんな人達に

🐻さんが腹を立てて、

(写真提供はほとんど🐻さんだったからかな)

もう写真は提供しないと言い出したり、



問い合わせもないし、

もうSNSやめませんかって

社長に提案しようと思ってたところに



いきなり2日目続けて

具体的な問い合わせがあり、

来週お会いする事になったのです✨



「わぁー、やったー!すごーい!!」

私は1人で大喜びしました✨



もちろん🐻さんにも報告。

「そうですか、やっとですか!モチベーションが上がりますね!」

って言ってくれたけど



相変わらず写真提供はほぼなくて…

これまで🐻さんと一緒にやってきた感があって

フォロワーが増えたとか、減ったとか

どこかに行った写真送ってくれたり、

いろいろやり取りしてきたのに




ちょっと寂しい感じです。




でも、一方では

🐻さんに振り回されるのは、もう嫌だと

いう思いもあって

(これまでも気に入らない事があると、急にやらなくなる事が何度かあったから)、



🐻さんが写真提供してくれようと、

してくれまいと、

私は私で地道にやるわ!

と思っている事も事実なのです。



そんな感じで

私にとっては

すごくすごく嬉しいできごとでした✨爆笑




そしてー、

めちゃくちゃ嫌だと思う事も1つあり。



これは夫の事。



夫にはお金のかかる趣味があります。



車です。



本当に、これまでいくらつぎ込んだのか

分からないくらいお金がかかってます。



そして、車って

どこかの部分が壊れたとか

交換するとか、修理するとなると

10万単位のお金が飛んでいくのです…💢



「普段はそんなにお金使ってない」

と言い訳するのですが



たとえ普段使ってなくても

一回で何十万もかかるんだから

結構使ってるんだよー💢



どこかが壊れたとか

交換するとか聞かされた日には

本当にテンション下がります⬇



普段、私が節約してても

そんな事で何十万も飛んでいくと

本当に嫌です。



もちろんこれまで話し合いやら、

いろいろしましたけど

全然響きませんでした。



そして先日、また

「あの部品交換する、10万くらい」

って軽く言ってきました💢



私はモヤモヤして

この気持ちをどうしたらいいのか

分かりませんでした。



でも、もうこんなの嫌だと思っていました。 

また車にお金持って行かれる。

いつもいつもどれだけお金入れれば

いいの?!



私にはお寿司を食べに行くのさえ、

高いとか言うから我慢してるのに…



旅行だってずっと行きたいと思いながら

行けてないのに…



ふざけてる💢

絶対そんなの許せない!



そして、

急に思いついた。



どうせお金を使ってなくなるなら、

私も夫と同じだけ使ってやる!と。




私はお金に対して不安が強くて

あまりお金を使うタイプじゃないのです。

これは育った家庭環境のせいです。



でも夫は、

お金に対してかなり無頓着で

不安がないタイプ。



結婚した当時は、

「貯金なんてなんのためにするの?」

とか言ってました💧




夫が車にお金を使うのが腹立たしいのは

私がこんなに我慢してるのに…という

思いがあるからです。



なので、私も我慢しなければいいんだ!

そう思ったら、いい気分になってきました✨




というわけで

その日夫に

「今日はお寿司食べに行く」と言いました。



いつもなら

「寿司?そんなとこ行かない」って言うのですが



たぶん車にお金がかかるのを

私が怒ってるから気を使ったようで



「まぁ、たまには行ってやってもいいかな」

と、かなり上からな感じの返答ながらも

行く事を承諾しましたウインク 




可能な限り、我慢しない!

いつでも自分に甘々で!

ご褒美も惜しみなく!

楽しいを大事に!



あまり決め事をしてしまうと

何となくうまくいかない事が多いので、

ゆるーくやっていきたいと思います✨