最近のできごと✨



つい最近、

昔付き合ってた人が亡くなったという夢を見た。


その人とは

たぶん3〜4年くらい続いたのかなぁ。

自然消滅なので実質そのくらいかな

というくらいでしか期間は覚えてない。


でも、

とても好きになったし、

それが故に苦しく辛い恋でした…。


恋とは言うものの

それは実はとても打算的で、

頭では割り切れてるつもりだったけど

心はそう簡単にいかなくて

すごく苦しみました悲しい



その人が亡くなったらしいよと、

誰かから聞いたような感じだった夢を見ました。



夢の中で

「また身近だった人が亡くなった」

と思いました。



私は現実に

同級生とか、仲良かった職場の人とか

亡くしてるんです。



この人とは話が合うなぁと思ってる人とか、

特に仲良くしてた人とか

高校生の時は片想いだった彼とか…

私の周りには若くして亡くなった人が

たくさん居ます。



そして、

夢で亡くなったと知らされた彼も

実はもう危ないと言われた事があり、

少し前に本人から連絡があったのでした。



でも、幸い完治して

元気になったからという電話だったので

その彼は大丈夫だと思います😊



その彼には

もう15年以上会ってなくて

最後に電話で話したのも

たぶん5年以上前なのに。



私「どうしてそんな連絡を私に?」


👨「もう随分前に終わったけど、長かったし、お世話になったと思ってるから。今回の件で年齢関係なく

いつ死んでしまうか分からないなぁと思って。伝えたい人には伝えておこうと思ってね。」


私「連絡ありがとう」


👨「本当は会って話したいんだ。会える?」


私「それはちょっと…」


👨「だめなの?どうして?」


私「…」


👨「誘われたらどうしようって思ってるの?」


私「…」(実はちょっと思った)


👨「旦那さんとはうまくいってるの?会話ある?」


私「会話はしてる。」


👨「そうか、良かったね。うまくいってる夫婦仲を壊すつもりはないよ。電話で我慢しとくよ。」


私「うん。もうしばらく振りだし、会ったらあまりに変わっててびっくりするかもしれないしね(笑)」


👨「俺は鍛えてるから大丈夫だけどね(笑)」



あの頃はとても辛くて、

私は何度も怒ったり泣いたりした。


彼はとてもモテる人で

女性の扱いも上手だったから

いろんな女性が近づいてきてた。


彼は自分が気に入った女性は

みんな自分の女扱いで

すごーく感じの悪い男だった(今思えばだけど)。


そんな彼が

もう15年以上会ってないような

すごく昔に付き合ってた私に

連絡してきたことが

とても意外だった。


そして

そんな彼が亡くなった夢を見て

びっくりした。



もう会うことはないだろうけど

元気でいてくれたらいいなと思う。