最近のできごと✨




🐻さん達が、

楽しくお出かけした翌日

🐻さんからお菓子を手渡された。



「これ、🐺さんからです」



え?私に?



「はい、モモさんに渡してほしいって」



🐺さんは

会社の取引先の人で、

🐻さんと趣味が合うらしくて

時々一緒に出かけるらしく、

今回のお出かけも一緒だった。



🐺さんは、

時々事務所に来るんだけど

その度に何かお土産を持ってきてくれて

とても気を使ってくれる人だなと

思っていたのだけど



🐻さん曰く、

「それはモモさんを気に入っているから」




🐺さんは営業マンだし、

取引先会社の女性に対して

気を使ってるだけだと

私は認識していたのだけど…




ある時、🐺さんから

「モモさんのファンです」って

言われたのです…



そんないきさつのある🐺さんから

お菓子をもらって 

お礼の電話をしました。



🐺「今度は食事に行きましょうね」

私「ありがとうございます」

 

 

食事に行きましょうって、

何回目?

(たぶん5回くらい言われた)



本当に行く事になるのかなぁ。

社交辞令で終わればいいな。

🐺さんのこと、

嫌いではないけど

それ以上に考えたことない。




🐻さんは

誰かからお菓子をもらったら、

いつも私におすそ分けしてくれるので



🐺さんからのお菓子も

🐻さんと一緒に食べようと思ったら 

「それは、モモさんへの好意のものなので僕は遠慮しておきます」

って言った。





人から好意を示される事は

とても嬉しい。



そんな風に見てくれる人がいるんだ✨

って希望が持てる。



でも

🐻さんから🐺さんの事を

煽られるのは

嬉しくない。



「食事に誘われたなんて、良かったじゃないですか」


「🐺さんはモモさんのファンなんですよ、行きたい所があればどこでも連れて行ってくれますよ」


こういう事をニヤニヤしながら

面白そうに言ってくる。


人の気も知らないで。


知るわけないか…。