最近のできごと✨



どうしたらいいの?ガーン



☆☆☆☆☆


先日、

仕事に誘われて

迷った挙げ句にお断りした…

そんな記事を書いたところなのに



お断りしたのに

人事課長が食い下がってきました💦



いやいや💦

私、相当悩んだ結果だから!



通勤時間長いから

帰るの遅くなるし、

今の会社より休み少ないのは嫌だし!



「帰る時間、今と同じなら問題ないですか?」



え?まぁ…今と同じならね。

でもそんなの無理でしょ、

パートじゃないんだから。



「時短勤務ということで対応します」



時短勤務?

時短勤務になったら給与が減るじゃないですか?



「元々、こちらが出そうと思っていた額はモモさんの今の収入より多いわけですから、確かに時短勤務ということで減りますが、それでも今の収入を下回ることはありません」



…でも休みが少ないのは嫌だし。

今は完全週休二日制だから

それに慣れてるし、

週6日働くのはしんどい💧



「有給、使って下さい。確かに隔週二日制くらいのお休みですけど、そこに有給を当てはめれば解決するんではないですか?日曜でも休めますよ」



…。

今の会社、有給使いにくくて

病院行くとかの理由じゃないと使えないんだよね💧

だからほぼ使ってない。

それに、平日しか休めないし。




「それと提案なんですが、出勤を週3日でどうですか?あとは在宅という事も可能です」




週3日…あとは在宅…。

そこまで言う?

悩むんですけどー💦




「ただ、週3日出勤の場合は働く部署が変わってきます。でも、教える人はいるので大丈夫だと思います」



働く部署がかわるのかー💧

そこには行きたくないと思ってた部署だなぁ。




「大丈夫ですよ、そんなに悪くない部署だと思いますけどね」




いやいや💦

私、そこの部署なら行かないと思ってた

部署だから…💧




人事課長は

「とにかく来てほしい!あなたの言う条件、ここまでのめます、対応できます!」

ってすごい熱量で…💧



確かに私が言う条件を

ひとつひとつ潰してきたので、

一旦は断ったものの

またまた悩む事になってしまって

また後日連絡することになってしまった💧



うわーっ💦

どうしよー!!

どうしよーー!!



ちょっと冷静にならなくては…。




そもそも今回は、

落ち着いた人間関係の、

落ち着いた部署(以前からの希望部署)に、

欠員が出るからということで

お誘いを頂いたのだった。




そして通勤距離問題でお断りした。



で、

時短勤務でそれは解決するんじゃないか?

まぁ、帰りが遅くなる問題は解決するよね。



遠くて出勤が嫌なら週3日出勤でいいよ。

でも部署変わるよ。

これはダメ、これは嫌。



後、休み問題ね。

今の会社より、15日少ない。

でも有給使っていいよ、日曜もOKよ。

理由はほぼ問わないよ。

有給って、1年で何日発生するんだっけ?

10日くらいよね。

ただ、働き始めても半年以上たたないと

有給発生しないよね。



夫は、

「めちゃくちゃいい条件じゃん!」

と言っていたが…。



離職率の高い職場で、

人の出入りも激しいのです。

(今の会社も同じだけどね💧)




結局私、

ずっと断る理由を探している気がします…。




「迷う時は決めない」

私はそう思っているのですが

どうなんでしょうか…。