最近のできごと✨



「もし、転職を考えていらっしゃるなら、ぜひうちの会社に来てくれませんか?」



そう声をかけて頂いてから

もう2週間ほど経ち、

そろそろ返事しないといけないなぁ

と焦っておりました💦



「期限は設けませんので、連絡下さい」

と言われたものの、

追加の増員というわけではなく、

辞める人がいるから

勧誘されたわけで



いつまでも返事を先延ばしにしては

向こうにも迷惑がかかってしまう…



なのでついに先日お返事しました。

「今回は見送らせて頂きます」



実は数年前にも

声をかけて頂いて、

その時は、

とにかく🐻さんと離れたくなくて

お断りしました。



でも今回は、

🐻さんの事は置いておいて

どうしたいか考えました。



給与は今の会社より多く出してくれる、

配属先は落ち着いた年齢の方々、

仕事量も今より少し多いくらい、

社長は手出しも口出しもあまりせず

現場に任せる感じ、

ここまではとても迷う内容💧



今の会社は会長、社長が口出しするタイプ…

というか全てを把握してないと

気が済まないタイプなので

中間管理職は存在せず

全ての社員と社長が毎日直接やり取り

するような感じです💧



しかし、

向こうの会社は

今より通勤時間が3倍もかかるのです!

(これが1番ネックだった💧)



就業時間は変わらなくて、

今より通勤時間が3倍…

絶対しんどくなりそう!



今だって

仕事終わってからの

家事は大変なのに…

これ以上帰りが遅くなったら

ご飯作るだけで精一杯で

片付けなんてできないなぁ💧



と、いう結論に達し

お断りすることにしました。



通勤距離、大事です。



お断りしましたが、

向こうの方から

お友達になって下さいと言って頂き、

とても美しくて素敵なお友達ができました✨



向こうの会社の関係の方は、

私のどこをそんなに気にいってくれたのか

自分では思い当たりません。



でも、

自分で思い当たるようでは

それはとても傲慢なのかもしれないですね。



だから思い当たらなくていいんだな。

素敵な人達との出会いがあったことを

感謝します✨❤