最近のできごと✨



何だか分からないけど

とても幸せ✨



☆☆☆☆☆



先日、

「幸せ」とは言いにくい

状況になった。


父が手術を受けることになった。


父は、昔からよく手術を受けていた。

体が弱いのか

生活習慣が悪いのか

よく分からないけど

本当に何度も何度も。



お酒やタバコが好きだったけど、

もう何年も前に禁煙して、

お酒も随分と少なくなっている。



今回の手術は

まだ内容は詳しく聞いてないけど、

もう高齢だし

やっぱり心配。

そしてしばらく手術を受けてなかったから

手術しないといけない状態だと

いうことにショックを受けた。



心配から気分も落ち込んで

何だかボーッしてしまう。



あー、これでは

私も良くないな💧

何とか気分を回復しないと…



そう思った。



最近は、

潜在意識の書き換えとか、

自愛とかで

人生変わった✨みたいな

体験談を読んだりすることが

多かったけど

多かったというか

そればかりしていたので

そうじゃないな…

と思った。



情報をインプットするだけで

自分に向き合ってない気がした。



いい気分になったつもり

自分の声に従ったつもり

そんな感じがしてきた。



こういう時は

初心に戻ろうと思って

私は本棚に向かった。



今まで何度も読んだ

上原愛加さんの本。

読むと何となくいい気分に

なった本。



「今の環境は、今のあなたに1番最適な環境です」


「流されるままに、抗わない」

「運命に手をひかるまま、ついていく」


何か、

こんなことしたら良くなるよとか、

願いが叶うよとか

そんな言葉ではないけど

でも


最終的に私達は

「幸せになるようになっている」

ならば


そこまでの道のりがどんな道だったとしても

それでいいんじゃない?

って思った。



そして、

上原さんは

どんな道の途中であっても

その道の途中に起こる小さないい事を

たくさん感じていくようにって

書いてるんだなぁと解釈しました。


まあ、結局みんな同じ事言ってるんだけど

それの表現がみんな違うわけで

どれが自分にピタッとくるかという

事かなと思います✨



私はかわいい感じや、

キラキラした感じ、

お姫様みたいなのが好きなので

プリンセスレッスンみたいな本が

合うのかなと思います✨



で、

結果今のところ

父の手術からの落込み気味を

脱出しました✨



まだ、

手術は先なので

何ともいえないけど

いい結果になるかなと思っています。



☆☆☆☆☆



🐻さんとの事も

流れに抗わないように

しているのですが、



🐻さんとはしばらく2人で出張に

出かけることもなかったのですが、

何と久しぶりに2人で出かけられました✨


当初は2人で行く予定ではなかったのに、

そういう流れになりました✨


そして、

つい最近

誰かと話したい

楽しいことしたい

って思ってた事も叶いました✨



本当に久しぶりに

「楽しかった」と思えたできごとでした✨



何だか分からないけど

いいタイミングで

事が起こる感じになっています。



いつまでも続きますように✨