今日のできごと✨



今日も、

「楽しくてHappyな1日になる」

と意図して、出勤。



ところが、

今日の🐻さんは朝からいっぱいいっぱいの

様子で、不機嫌というか

何ていうか

テンパってる感じ。



話もあっちへこっちへ行ってしまい、

今、何の話?ってぐらい 

どの話の続きなのかまったく分からず

私も久しぶりに突っ掛かてしまいました😥



「🐻さん、話が散らかりすぎて訳が分かりません!」


落ち着いてる時の🐻さんなら、

「すみません💧」って謝ってきますが、

今日はイライラしていたようで

スルーされました。



何だか🐻さんのイライラに

私まで巻き込まれてしまったようで、

いい気分にはなれませんでした💧



あー、どうしよう。

すごく嫌な気分💧

なんとか少しでもいい気分に

なれないかなぁ…。



脳内執事に出現してもらって、

仕事に集中できるように

今日やる事のリストアップをして、

それを見ながら淡々とこなして行きました。



もう今日は🐻さんの事は無視です。



就業時間が終わる頃、

🐻さんも落ち着きを取り戻してました。




☆☆☆☆☆



今日、いい気分になれるために

いろいろネット検索とかして

読んだり、

考えたりしてたんだけど



自愛で

自分のしたい事を可能な限り叶えていく

ってありますが、



私、したい事が思い付かない💧



したい事が思い付かなくて

何だか重い気分になってる気がする。



いい気分というか、

私、楽しい気分になりたい。


楽しいことをしたい。


楽しいことをしたいって

とても漠然としてるけど


楽しく暮らしたい

楽しい生活をしたい

いつも笑っていたい

人と話したい


楽しいことをする

っていうことでもいいのかな。


これって自愛になるのかな?



うーん…

サイトとかブログとか

みんないろんなこと書いてて

頭がゴチャゴチャするので、

あまりそういうのを見すぎのも

良く無いのかも

と思った今日でした。